こんにちは^ ^

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

 

あなたのおうちは、

お金について、話す時間、作ってますか?

 

 

昨日、うちは夫婦で、

お金の家族会議で、

盛り上がりました^^

 


 

 

うちはね、よくお金の話、するんですよ^^

 

 

〇〇に、いくら入っていて、

△△のお金を、◆◆に換えて、

□□のお金を、---で運用して・・・

 

 

 

というように、まずはある程度、整理して、

我が家の資産状況を

かんたんに把握します。

 

 

 

うちの資産状況は・・・

 

 

日本や、ブラジルや、その他いろんなところに

 

円やドルや、レアル(ブラジルの通貨)やら・・・

世界に散らばっているので 笑、

 

 

時々ちゃんと把握しておかないと、

分からなくなってしまうんです。

 

 

 

そう、私のお金は、私のもの。

旦那のお金も、私のもの.、ですから、

ちゃんと、把握しておかないとね。  (*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

でも、この、お金、資産の「分散管理」は、

リスクの分散管理でもあり、

とっても大事なんですよ。

 

 

 

 

そして、資産状況を、おおまかに

把握した後は、

来年2018年の計画です^^

 

 

 

何を買いたいか?

何が必要か?

 

どこに行きたいか?

 

どのくらい運用に回して、

不労所得を増やしたいか?

 

貯金をいくらにするか?

 

 

楽しいですよね^^

こういうお金会議。

 

 

 

しかし、

理想のイメージを、とことん思い描くのも、

いいですが、

 

現実的な計画も、絶対に必要です。

 

 

 

当たり前の話ですが、

 

お金って、いくら貯まっていても、

ただ使っているだけじゃ、

どんどん減っていくだけです。

 

 

そこで、

 

「お金を増やす仕組み」を作ってから、

お金を使うようにすると、

 

使ってもまたふえる♡

 

という状態になります。


 

 

私がお金をふやすことを考えるのは、

私も、好きなことをやりたい!

 

でも、パートナーにも、

好きなことをやってほしい!

って、心底思うからです。

 

 

「貯める」だけじゃなく、

「ふやす」ための、あなただけの仕組みも

ぜひ、考えていきましょう^^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。

 

 

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*

本当にやりたいことを叶える、

資産形成メソッド

 

お金も時間もかんたんに増やせる、

マネー&ライフスタイル構築レッスン

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*