こんにちは^ ^

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

 

昨日は、月1の社内ミーティングでした。

 

 

おいしいランチをいただきながら・・・

お金の話です^^

 

 

{8FEEE393-6D4A-44B9-89D9-6047C0C915F6}

 

いろんな話を聞いていると、

 

日本って、大丈夫なの??

日本人って、平和ボケしてない??

 

って、思うこともたくさんあります。

 

 

 

こんなに金利が低くて、

こんなに高齢化が叫ばれていて、

こんなに、年金がどうのこうのと、言われているのに、

 

 

どうしていいかわからないけど、そのまま。

 

大丈夫、なんとかなるでしょ。

親だってそうやってきたし。

 

 

って、言う人、どれだけいるでしょうか?

 

あなた必要な人生のお金、

考えたこと、ありますか??

 

 

 

 

きちんとお金の勉強をしている人、

お金の知識を蓄えている人は、

 

 

お金をふやす、ことも、もちろんですが、

大切なお金を「守る」ことも、ちゃんと対策を

たてています^^

 

 

銀行預金だけでなく。

日本円だけじゃなく、ほかの通貨へ。

国内だけでなく、海外へ。

 

 

これって、お金持ちだけがすること。

って、思っていませんか??

 

 

実際やるかやらないかは、自分次第。

 

でも、みんな知っておく必要があります。

 

 

 

せっかくコツコツ貯めてきた貯金、

せっかく増やした自分のお金、

そして、これからも増やしていくお金、

 

大事に守っていかないといけませんよね^^

 

 

 

自分の20年後、30年後がイメージできなければ、

まずは、3年後、5年後の、ちょっと先の未来を

想像してみてくださいね。

 

 

難しい、分からないから、やらない。

周りの人はやってないから、必要ない。

 

 

ではなくて、

 

分かるためには、どうしたらいいか?

自分の将来は、どうしたいか?

 

 

を考えてみてくださいね。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうござました。

 

松見悠美子でした。

 

 

 

今月、12月も

リクエストをいただいたので、お茶会、開催します。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『マネー美人お茶会』

12月8日 13:00-15:30

@つくば

募集人数:4名 残り1名様

詳細とお申込みは、こちらから

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

年内のお茶会に参加してくださった方には、

特別に、「個別コンサル」を無料プレゼントいたします^^

 

 

2018年こそ、お金についてちゃんと考えたい^^

という人は、ぜひ、遊びにきてくださいね^^

 

 

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*

本当にやりたいことを叶えながら、

お金も時間もかんたんに増やせる、

マネー&ライフスタイル構築レッスン

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。

 

image