こんにちは^ ^

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

 

この1週間、主人がお休みをとっていたため、

私もそれに同調して、お休みモードでした。

 

 

もともと決まっていた、お仕事はしていましたが、

それ以外は、温泉に行ったり、家でまったりしたり、

近所をぶらぶらしたり。

 

 

子供を保育園に送ったあと、

夫婦ふたりで、ランチしてお茶してという

まったりの時間も、とっても新鮮です 笑

 

 

こういう時間、大事ですね。

 

 

 

 

忙しい、やることがたくさん、休めない・・・

って、思っていたのに、

 

「休む」と決めたら、なんとかなっている。

 

 

そして、もともと予定の入っていた仕事も、

ちゃんとこなせている^^

 

 

 

あれ???

忙しい、やることたくさん、休めない・・・

 

って、思って自分を追い込んでいたのは、

私でしたね。

 

 

 

 

女性って、いろんな役割があること、

多いですよね。

 

 

家事もやって、子供の世話もして、

お仕事もして・・・

 

もちろん、自分のための時間も欲しいし。

 

 

 

でもね、ほんとに、あなたが今抱えていて、

やらなきゃ、って思っていること、

 

本当に、絶対に必要ですか?

 

 

 

私は、自分で勝手に、

それは私がやらないといけないもの!

 

って、思い込んでいるものが

多かったなあ、って

今回のお休み期間で、気づきましたよ^^

 

 

 

身体と心がお休みするスペースを作らずに、

毎日、ひたすら、

やるべきタスクを、とにかくこなしていく感じ。

 

 

これって、一見、自分ではたくさん仕事を

こなしているようだけど、

 

 

実は、意外と「作業」であって、

結果や収入や、

 

自分の本当に目指しているところに、

結びつくようなお仕事では、

なかったりします。

 

 

それじゃあ、うまくいかなくて当たり前ですよね^^

 

 

 

ゆっくり振り返る時間、

 

自分の想いをまとめる時間、

 

新しいアイデアや、これからの計画を

しっかり組み立てる時間。

 

 

こういうことに、

大事な自分の時間を作っていけるように

なるとよいですね^^

 

 

ついつい、いろんなことを詰め込んじゃう人、

To Doリストが常に、びっしりな人。

 

 

 

もっと本当は、クリエイティブな時間が

欲しいと思っていたら、

 

何かをする日。ではなくて、

 

「何もしない日」

=普段、仕事だと思って、一生懸命やってしまうことをやらない日

 

を作ってみるとよいですよ^^

 

 

それでは、今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。

 

 

来月12月も

リクエストをいただいたので、お茶会、開催します。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『マネー美人お茶会』

12月8日 13:00-15:30

@つくば

詳細とお申込みは、こちらから

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

年内のお茶会に参加してくださった方には、

特別に、「個別コンサル」を無料プレゼントいたします^^

 

 

2018年こそ、お金についてちゃんと考えたい^^

という人は、ぜひ、遊びにきてくださいね^^

 

 

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*

本当にやりたいことを叶えながら、

お金も時間もかんたんに増やせる、

マネー&ライフスタイル構築レッスン

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*