こんにちは。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見 悠美子です。

 

 

 

銀行では、外貨預金を勧められたけど・・・

 

投資信託は、儲からないって言われたけど・・・

 

株は、知り合いが大損してたけど・・・

 

ネットで調べたら、詐欺だって書いてあったけど・・・

 

 

 

自分がやっている投資に

自信がなくて、

 

 

一攫千金でお金をふやそうとしている人や、

どこかにまだ見ぬ、「宝物」があると

探し歩いている人は、

 

 

新しい投資話を聞くたびに、

なんとなく、そちらの方が魅力的に見えて、

すぐそれに乗ってしまう。

 

 

 

そして、利益が思うようにでなかったり、

わざわざ、ネットでよくない情報を見つけては、

自分から、勝手に不安になっていきます。

 

 

これの繰り返し・・・

 

 

 

これだと、お金、

いつになっても増えませんよ。

 

 

 

誰でも、かんたんに情報がとれる、

今だからこそ、

 

正しい情報をつかむことって、

逆に難しくなってるなあって、感じます。

 

 

 

 

どの分野でもそうかもしれませんが、

 

 

投資の話で、

 

ネットでただで、手に入れられる

本当に正しい情報なんて、ありませんよ^^

 

 

 

そのくらい、本物の情報って、

貴重で大事にされて、

同じように大事にできる人の間で、

回っているのだと思います。

 

 

 

マネー雑誌や、

誰が書いたか分からない、ネット情報で、

 

 

過度に欲を刺激され、

大切なお金をなくさないようにしてくださいね。

 

 

 

 

まずはどれかひとつ、

自分にあった投資方法を見つけて、

 

 

「これで利益があげられるから、大丈夫!」

って、思えるところまで、

コツコツ知識と経験を積んでみてください^^

 

 

 

それが、あなたが投資の世界で、

迷子にならない方法ですよ。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。

image