こんにちは。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見 悠美子です。

 

 

 

今日は、

お金をふやす、3つの法則

 

を、お伝えします^^

 

 

 

と言ってもね、

ものすごくシンプルです。

 

 

 

それが、こちら。

 

 

・節約をする

・収入を増やす

・運用をする

 

 

 

知ってるよ~って、思いました?

そうなんです、当たり前のことなんです。

 

 

でも、全部、できてる人って、

少ないのでは??

 

 

 

 

資産つくりをしたい、と思ったら、

多くの人は、「投資、運用」をしようと

いろいろと考え調べはじめます。

 

 

でも、違うんですよ。

 

 

 

貯金が少なくて・・・

でも、お金はふやしていきたいんです。

 

という人ほど、

 

 

 

まずは、

 

いらない出費をやめて、

 

毎月残るお金と、

入ってくるお金をふやす努力をして、

 

運用に回せる元手を増やしていく。

 

 

 

これが必要です^^

 

 

 

 

でもね、サラリーマンなどで、

ほぼ毎月決まったお給料を手にする人って、

 

 

収入が簡単に、自分でふやせるなら、

苦労しないよ。

 

って、思いますよね。笑

 

 

 

 

私自身、自分の資産つくりをしていく中で、

「収入をふやす」が、とってもネックでした。

 

 

 

節約は、がんばった割に、

金額としては大きくないし、

やりすぎると、楽しくないし・・・

 

 

でも、投資、運用をするために

必要な元手のお金をふやしたいけど・・・

 

 

どうやって、そもそもの入ってくるお金

増やせばいいの?ってね。

 

 

 

だから、自分がこのファイナンシャルアドバイスの

お仕事をするときには、

 

 

・節約をする

・収入を増やす

・運用をする

 

この3つすべてをサポートできる

ものにしたい、という想いがあって、

 

 

それがね、やっと構造が見えてきましたよ。

 

 

いろんな形で、

かかわってくださる方たちの、

資産形成のお手伝いができそう!

 

と思うと、とっても私もワクワクしています。

 

 

きちんとお知らせできるまで、

もう少々、お時間をいただきますが、

楽しみにしておいてください^^

 

 

 

それでは、

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。

 

image