こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

 

突然ですが、パートナーや、ご家族と、

あなたのお金の価値観、あっていますか??

 

 

 

 

私の場合、

だんだんパ―トナーとはお金の使い方は、

似てきていますが、

 

 

「そこはケチるのに、

そういうところは、お金かけるのね。( ゚Д゚)」

 

 

って、びっくりすることが、たまにあります 笑

 

 

例えば、車のタイヤホイールとか。。。

 

(どこをどう変えても、ワタシ、

全部同じにみえますケド・・・笑)

 

 

まあ、それは良いとして・・・^^

 


 

 

 

自分が、商品やサービスを提供する側に

なってみると、

 

人のお金やモノに対する、

価値観を意識するようになります^^

 

 

 

 

 

これは私自身の経験ですが・・・

 

 

 

自分自身で、

 

ちょっと高いかなあ。

こんなにお金もらっちゃっていいんだろうか。

実は、これに見合う価値を提供できる、自信ないなあ。

 

 

 

って、感じてしまうときは、

絶対に、そのサービスは売れません・・・涙

 

 

 

でもね、

これで絶対、この人を幸せにできる!

この人は、絶対に結果が出る!

 

 

 

って、確信できるようになったら、

金額はあまり関係なく、

 

 

商品やサービスは、

相手から「ほしい!」と言われて、

買っていただけるようになりました。

 

 

 

同じ人が売る商品、サービスなのに、

不思議ですよね^^

 

 

 

でもこれは、本当なのです。

 

提供する側の自信や確信って、

言葉にしなくても、相手に伝わるものなんですよね^^

 

 

当たり前ですが、

自信のない人に、自分の悩み相談して、

解決してほしいって、あまり、思いませんよね??

 

 

 

 

私が初めて、自分の商品を持ったのは、

3万円の講座でしたが、

 

 

喜んで買ってもらえる自信が

正直なかった・・・

 

 

その時は、やっぱり、

全然、売れませんでした・・・

 

 

 

でも、経験を積んで、

自分の中の確信度合いが、大きくなってきたら、

 

 

 

今は、50万円近い商品を、

初めてお会いする人に、

ご購入してもらえることができています^^

 

 

そして、そんな人たちは、

自分の人生をよりよくするために、

コミットしている、すばらしい人たちばかりです^^

 

 

 

 

では、何が変わったのか?

何をしたら、自分の商品やサービスに

自信が持てるようになるのか?

 

 

 

私が考えるには。

 

 

その人が幸せになる、成功するイメージを

相手以上に自分が持てていること。

 

 

相手の力を、

100%、200%信じることですね。

 

 

 

そして、

お客様の悩みをどんどん、くみ取って、

それを少しずつ、商品やサービスに反映させていくこと。

 

 

これが、すごく大事なことだなあ、って

いつも感じます。

 

 

 

最初から、万人の悩みを100%解決できる

商品やサービスなんて、できなくて当たり前。

 

 

だったら、自分でできるところから、

自分がお役に立てるところから、スタートして、

 

少しずつ、ステップアップしていけば、

いいのですよね^^

 

 

 

 

これね、私自身、意外と完ぺき主義なので、

足が止まってしまうときには、

いつもいつも、おまじないのように、

ごにょごにょ、自分に言い聞かせてます^^

 

 

もし、あなたが何か自分の商品やサービスを

販売してる立場だったら、

ぜひ、心がけてみてください^^

 

 

相手より相手の幸せと成功を、信じる^^

 

今の自分でできることから、無理なく始めて、

どんどんステップアップしていけばいい^^

 

 

 

それでは、今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。