こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

 

あなたは、何かの投資をしていますか?

それとも、投資に興味がありますか?

 

 

 

私がはじめに、投資の世界に、足を踏み込んだのは、

20代前半。

 

 

 

なんにもわからないまま、FXを始めました^^

 

 

 

FXの会社がたくさん、セミナーをしていて、

そこで、チャートの読み方など、基本的なことを学んだり、

本を読んだりして、我流でスタートしました。

 

 

 

そのころは、どのセミナーいっても、

場違いか??と思うほど、

ほとんど、まわりは男性ばかり・・・

 

そう、おじさんばかり・・・(ごめんなさい)

 

 

 

投資って、男性(おじさん)がするもの、

って、いうイメージが大きかったです^^

 

 

 

でも、今は、そんなことないですよね^^

 

 

 

男性でも、女性でも、

人生を楽しんでいるなーって、思う人は、

 

 

複数の収入源を作って、

増えたお金が、さらに増えていくしくみを

持っている人が、多いです。

 

 

 

私も、最初の数年は、FXをやっても、株をやっても、

増えるどころか、お金は減っていくばかり・・・

 

 

どうしたらうまくいくのか?

でも、誰に相談したらいいのか?

 

わからなかったです^^

 

 

 

 

今思えば、

 

最初から、成功している人に、

聞くのが一番、早い!!

 

 

特に何にもわからない初期こそ、

人に聞くのが早い。

 

そう、思います^^

 

 

 

ただ、誰に聞くのか?を

見極めるのは、とっても重要ですが・・・

 

 

その人がうまくいったからといって、

自分も100%うまくいく、とも限りません^^

 

 

スタート時期も、

その時の世の中の流れも違うし、

 

投資する金額も、

リスク許容度も違うし。

 

ひとりひとり、性格も違うしね。

 

 

 

でもやっぱり、

 

投資がうまくいくマインド、

やってはいけないこと

 

これは、ある意味、不変なんじゃないかと^^

 

 

 

男性でも、女性でも、

自分の人生をコントロールできる、

マインドがある人が、

 

人生をより豊かなものにできる

力があるんだと、思います。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。