こんにちは^ ^  松見悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

今あるお金を、もっとふやしたい!!

 

 

そう、誰もが思いますよね^^

そして、手っ取り早く、ふやせるなら、もっといい。

 

と、ギャンブル的なものに、走る人も多いのかと・・・

 

 

 

訳が分からないまま、株やFXをやったり、

「投資」という名の、人のビジネスにのっかたり・・・

 

 

 

でもね、そんな簡単じゃないです。

(私も十分、経験済みです 笑)

 

 

 

 

いろいろ失敗もしてみて、

ほんとに思うのは、

 

 

やっぱり、コツコツと、

ある程度長い期間で、積立て、

複利でふやしていくこと。

 

 

これが、一番だと思います。

 

 

 

 

てっとり早くを狙うと、どうしても、

短期のUP・DOWNに、心が乱されます^^

 

 

 

「1日で数万円、儲かった!!」としても、

その翌週には、「10万円損した・・・」ということが、

当たり前の世界です。

 

 

 

あなたは、そんな大きな上がり下がりに、

平常心でいられますか??

 

 

 

メンタルがどっしりしている人だけが、

そんな投機、ギャンブルの世界に

入っていける人ですよ!

 

 

 

 

例えば、

仮想通貨、ビットコインへの投資。

今、とても多いですよね。

 

 

 

私自身、ビットコインやほかの仮想通貨が

この先、世の中に広まっていく可能性は、

世界規模で考えると、

果てしなくあると、思っています。

 

 

 

日本でも、ビットコインで支払いができるところも、

どんどん増えていますしね^^

 

 

 

ビックカメラでの、ビットコイン決済も

話題になりましたが、

 

今度は、H.I.Sでも、ビットコインでの決済が

可能になる、とニュースになっていました^^

 

 

 

 

でも、その仮想通貨バブルのブームに

のって、投資する、

 

というよりは、

 

 

いずれ、当たり前に使うことになるなら、

今から持っておいても、いいかな。

 

 

と、日本円の資産のうちの、

ほんの少しを、ビットコインに変えておく。

 

 

そのくらいの気持ちの方が、いいかもしれませんね。

 

 

 

間違っても、全財産、投げ打って、

人生かけないでくださいね。

 

 

 

特に、最初のうちの投資に

かけるお金は、

 

減っても、なくなっても、

平常心が保てる金額で。

 

ですよ!

 

 

 

投資だけで、お金をふやしていこう。

と考えるよりも、やっぱり、

 

投資に回せる、お金(収入)を増やす。

 

 

まずは、そこからですね^^

 

そのために、私は、「仕事」と「お金」の両方を

自分で設計するサポートをしたいと、思っています。

 

 

 

それでは、

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。