こんにちは^ ^  松見悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

去年の終わりに、このブログを立ち上げ、

育児休暇から少しずつ、自分のお仕事のペースを取り戻し、

今年の4月から、ブログを本格的に、書いてきました^^

 

 

 

 

このブログで、何をお伝えしたいのか?

読んで下さる人に何を、プレゼントできるだろう?

 

 

 

そんなことを考えながら、

言語化することが苦手な私なりに、

ブログを続けてきた結果、

 

 

今では、このブログに

愛着がわいてきています♡

 

 

 

時には、思いを言葉にできない

もどかしさを感じたり、

 

何時間、PCの前で書けずに、

ウンウン悩んでいることも、ありますが、、、

 

 

 

それでも、

「いつも読んでるよ^^」

「わかりやすくて、勉強になる!」

「共感できることがたくさん^^」

 

 

というお言葉をいただき、

それが私の発信のエネルギーになっています^^

 

 

いつもありがとうございます^^

 

 

 

 

お金や投資の話って、むずかしい。

なんとなく、男性のガツガツした世界のようで、

入りにくい。

 

お金の運用って、お金持ちじゃないと

できないんでしょ。

 

 

 

お金って、女性にとっては、

そんなイメージがあるのも、事実です。

 

 

 

 

でも、お金は人生において、

なくてはならないもの。

 

 

 

それなら、面倒、難しい、怖い・・・

よりも、

 

 

お金のことを考えたら、

わくわくしちゃう。って、

 

自分の人生の可能性を広げてくれる

大事な味方にしちゃったほうが、絶対にいい♡

 

 

そんな想いをもって、このブログを

発信しています。

 

 

でも、お金だけ稼げたら、

それでいい。って、いうわけでは、

もちろんないですよ^^

 

 

 

 

今日、ブログのタイトルを、

変更しました^^

 

↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~

『自分らしいライフスタイル』を叶える、

起業とお金のスクール

 

~10年後、20年後も輝く私のための、 

仕事と資産のつくり方~

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

私自身が、

やりたいことがわからず、

何年も自分探しをする中で、

 

 

やりたいことだけやってれば、お金なんて・・・

と、ギリギリの生活をしていたことも、

 

 

お金や条件に目がくらみ、笑

やりたいことを無視してきたことも、あります。

 

 

 

両方経験してみて、

 

 

自分らしく、幸せに生きるためには、

人生の大事な要素である、

 

「仕事」、「お金」の両方から、

自分の人生の設計図をつくることが、

必要だと気づきました。

 

 

 

仕事だけでも、お金だけでもダメ。

 

 

でも、お金の心配がなくなることで、

自分が本当にやりたいことに、

チャレンジできるのも、事実です。

 

 

 

だからこそ、伝えたいのが、

 

『自分らしいライフスタイル』を叶える、

起業とお金のスクール

 

~10年後、20年後も輝く私のための、 

仕事と資産のつくり方~

 

 

なのです。

 

 

 

 

これからも、そんな思いで、

発信をしながら、活動もいよいよ

スタートできる、準備ができてきています^^

 

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします^^

 

松見悠美子でした。