こんにちは^ ^ 松見悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

あなたは、お金を楽しく、受け取れていますか?

 

 

 

自分がよいと思うものには、高額でも

お金を払うのに、

 

 

「自分がお金を頂く」という立場になると、

途端に、ブレーキがかかる人、多いですよね。

 

 

 

 

例えば、勉強して、資格をとって、

自分でお仕事をしていく、と決めたのに、

 

 

「私が、こんなにお金をもらってもいいの?」

 

と、きちんとした対価を受け取れず、

ボランティアのような関わり方になってしまう。

 

 

 

 

これって、どうしてでしょう?

 

 

自分のサービス、商品に自信もっていますか?

 

 

 

自分のやっていることが、

 

目の前の相手の悩みを解決できる!

私と関わることで、相手はもっと幸せになる!

 

って、確信ありますか?

 

 

 

 

もしかすると、

 

「安い金額なら、クレームこないでしょ」

「まだまだ始めたばかりだから、

とりあえず、これくらいで・・・」

 

 

って、いう思いがあったとしたら、

きっと、

 

 

「とりあえず、安いからお試しでもいいか」

「まあ、効果がなくてもしかたないよね、安いし」

 

 

という、

「あなたの価値ではなく、お値段で選んだ」、

お客さまが現れますよ^^

 

 

 

 

でも、あなたが、自分の才能を活かして、

人のお役に立ちたい、という想いが、

本当にあるのだとしたら、

 

 

目の前の人に、本気で変わって欲しくないですか?

 

 

自分ができる、精一杯の力で、

相手の悩みを解決するサポ―トをしようと

思いませんか?

 

 

 

そのために、できること、お伝えしますね^^

 

 

 

 

それは、

あなた自身が、「私なんて・・・」という思いから、

卒業しなければいけません。

 

 

 

お金は汚いものでも、

人から奪うものでもありません。

 

 

 

あなたが「価値」を提供したことで

目の前の人を、幸せにすることができる!

 

 

あなたが受取ったお金で、

さらにもっと、世の中に貢献できることが

ふえる!

 


 

そう思えたら、どうでしょう?

 

 

 

 

自分の商品やサービスを

ブラッシュアップしていくことも、

もちろん大事ですが、

 

 

まずは、あなた自身の心持ち。

 

なのですね^^

 

 

 

初めてのことや、慣れないことをするとき、

自信持てないこともありますよね^^

 

 

私も、同じです^^

心臓がブルブル、ドキドキします。

 

 

自分の自信のなさを、

自分の商品の値段を下げることで、

カバーしそうになります・・・

 

 

 

 

でも、お客様って、あなたの商品だけじゃなく、

「あなた自身」を見てるのですよ~

 

 

あなたが、どんな価値観を持っていて、

どんなことを考えていて、

どんな毎日を送っていて、

どんな想いから、その仕事をしているのか?

 

 

それに、共感や憧れを持ったときに、

この人に相談したい!

この人だからこそ、一緒に伴走してほしい!

 

 

そう思うのではないでしょうか?

 

 

 

最近、才能あふれる人ばかりが、

私の周りにいらっしゃるので、

そんなことを思っています^^

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見悠美子でした。

 

 

{24AE890B-F0E2-4DDB-89C1-0FE81DCD2297}