こんにちは^ ^  松見悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

本当はやりたいことが、あるのに、

お金がないから、できない・・・

 

 

って、思っている人が多い気がします。

 

 

 

確かに、お金の問題が解決すれば、

(お金がありまるほどあれば)

 

 

よくある、『叶えたい夢リスト100』は、

ほとんど実現しちゃうのかも。

 

 

なんていうことも、ありますよね。

 

 

 

実際、お金があれば、

簡単に実現できることも多いと思う^^

 

 

 

でも、あなたがやりたくても、

お金がないからできない、

 

 

って、今、思っていること。

 

 

本当に、お金がないから

できないことですか??

 

 

 

 

というのも、今、私はある講座で、

学んでいるのですが、

 

 

その受講料は、私にとっては、

はじめは、即決できない金額でした。

 

 

「払うのに、そうとう勇気がいるお金」

だったんです。

 

 

 

でもね、どうしても、

今の自分が学びたいことに、ドンピシャで、

受けなかったことを、あとで後悔したくない!

 

って、思ったので、受講することを決めました。

 

 

 

自分で、「払うのに勇気がいるお金」で、

学ぶことを決めたら、

やっぱり、決意というか、覚悟が違う。

 

 

 

そのお金を払うことで、

絶対、やってやる!

 

っていう覚悟が決まるのですよ。

 

 

 

そりゃ、確かに、時々、

本当に大丈夫なの?私。

って、不安になるときも、あるし、

 

 

やっぱりできなかったら、どうしよう・・・・

って、最悪の状態を想定して、

勝手にネガティブになることも、あります。

 

 

 

でもね、「私はこうなりたい^^」って思うことが、

本当にあるのなら、

 

それくらいの覚悟が、あったほうが、

うまくいくんじゃないかな^^

 

 

 

そして、そのくらいの決意ができなくて、

お金が払えないから・・・

 

 

とあきらめてしまうとしたら、

 

 

残念ながら、その想いは、

「叶っても、叶わなくても、どっちでもいい」

くらいのものなのかも、しれませんね。

 

 

 

別に、自分のやりたいことには、

お金を高く出した方がいい。

 

と、言いたいわけではなく、

 

 

本当にやりたいことがあるとしたら、

自分に負荷をかけてみる。

 

 

これも、また、ありかなと^^

 

 

 

 

将来のために、お金を貯めるのは、

大事なことだけど、

 

 

 

自分のために、お金を上手に活かすことも、

許可してあげてくださいね^^

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。