こんにちは^ ^ 松見悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 
 
 

昨日は旦那さまの誕生日でした。

 

 

家族でゆっくりランチしてと思ったけど、

子供がいると、やっぱりいつも通りの、

がちゃがちゃランチタイムになりました   

 

なんか食べた気がしない

 

あーゆっくり落ち着いて

ごはんたべれるようになるのはいつかしら~涙

 

 

{5EB77C33-3E76-41AE-87C4-59462D068C7C}

(こんな森がお庭にある、レストランへ行ってきました)

 

 

 

 

 

旦那さまとは、一緒にいて17年。

 

 

最初は言葉が通じないせいで、

お互い理解できないこともたくさんあって。

 

 

 

 

自分の当たり前が、相手の当たり前じゃないことを

思い知らされたり。

 

 

そのせいで、最初の頃は、

ホント色々ぶつかりましたよ。

 

 

 

会社帰りに、道のど真ん中で大げんかしたり、

納得できずに、冬の夜11時過ぎまで、

スーパーの前で話し合ったり

(内容は全然覚えてないんだけど)

 

 

 

それなりに大きな壁を、一緒に乗り越えてきて、

本当に、この人と一緒にいれてよかったなあ。

 

って思うんです。

 

 

 

日本人じゃない人と結婚するって、

自分と出会うまでのバックグラウンドが

わからないことも多いですよね。

 

 

今だって、カルチャーショックは時々感じるし^ ^

 

 

 

そう言う人と人生を一緒に過ごすって、

ある意味、私にとっては、

チャレンジングなことでもありました^ ^

 

 

 

 

でもそれがあったことで、

もともと持っていた、冒険心とか好奇心を

ツンツンと刺激されたようで、

 

 

 

そこから

自分が純粋に喜ぶことをやろう! 

って言う思いが出てきたのかもしれません。

 

 

 

 

 

私たちがうまく続いている理由があるとしたら、

やっぱり彼の寛大さ。

 

がいちばんなのだけど。

 

 

 

 

「私たちはお互い違う。」

 

というのが前提にあることが大きいかな。

とも思います。

 

 

 

違うって分かってると、

お互いの共通点を探そうとするし、

見つけると嬉しくなる。

 

 

 

そして自分にない相手の考え方とか

価値観に

 

へーそう思うんだーって

興味を持ってみる。

 

 

 

違って当たり前だよね~~

だって私たち、ブラジルと日本で

全く違う環境で育ってるんだもん。

 

 

て思えると、

少しでも共通点があるとすごく嬉しいし、

それを大事にしたいとも思う。

 

 

それはね、今でも変わらない気がします。

 

 

 

 

こうやって少しずつ、

共通して大事なものを増やしていくのが、

楽しいです^ ^

 

 

 

きっとこの感覚は一生続くんじゃないかな^ ^

 

 

 

 

毎年こうしてお互いの誕生日を

お祝いできることに感謝して、

 

 

私にとって一番大切な家族が

いちばん幸せでいられる選択を

これからもしていきたいなと思いました。

 

 

 

完全なるプライベートネタ、

お付き合いいただきありがとうございました^ ^

 

 

松見悠美子でした。