こんにちは。

松見悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

自分が会社員だったときは、

まわりは、ほとんどが会社員の人ばかりでしたが、

 

 

会社員を卒業してみると、

いつのまにか、周りは、

起業して、個人でお仕事をしている人ばかりになりました。

 

 

 

 

起業するって、どんなイメージでしょう?

 

 

 

自分の好きなことや、やりたいことを

お仕事にできて、

 

 

収入や働く時間も、自分で決められて、

自由だあ。

 

って、思う人もいるかもしれません。

 

 

 

 

確かにそういう点もありますね。

 

 

 

でも、

自分でお金を生み出す。

って、そんなに簡単なことではないですよね。

 

 

 

資格を取ったから、

やりたいことが見つかったから、

 

 

起業して生活に困らないくらい

稼げるようになる、

 

わけではないのです。

 

 

 

サラリーマンの生活に慣れていると、

毎月一定のお給料が入ってくるのが、

ある意味、当たり前。

 

 

 

でも、起業したら、

そうなるとは、限りません。

 

 

 

 

自分をブランディングすることも、

商品をつくることも、

営業も、

アフターフォローも、

事務も経理も、

自分の働く環境作りも、

 

 

全部自分次第。

自分で決めて、

自分でやらないと、いけないからです。

 

 

 

 

そんな個人事業主だからこそ、

自分のお仕事から得る、収入のほかに、

 

「お金に働いてもらう」仕組みを持っておくことは、必須だと、

 

 

 

私は、思っています。

 

 

 

 

だって、収入(お金)が安定しなかったら、

お金の不安が常にあったら、

 

 

たとえ好きなことをやっていても、

自分の心も安定せず、

やりたいことに集中できませんよね。

 

 

 

理想とは違う自分に、イライラしたり、

 

家族との時間を大事にしたいのに、

ついつい、仕事を入れてしまったり・・・

 

 

 

 

こんな状態だとしたら、

 

せっかく自分らしく働きたいと思って

起業したのに、

 

 

結局は、お金に翻弄されっぱなしの、

人生になってしまう。

 

 

それって本当に望むことでしょうか??

 それって自分らしいの??

 

 

 

だからこそ、

起業して、やりたいことをお仕事にしている人には、

 

ぜひ、真剣に、投資や運用という手段を、

上手に取り入れてほしいなあと、思います。

 

 

 

自分のお仕事のほかに、

もうひとつ、ふたつ、収入があったら、

安心しませんか?

 

 

経済的な不安が、和らいだら、

もっともっと、自由な発想で、お仕事ができたり、

 

新しいチャレンジができると、思いませんか?

 

 

 

やりたい仕事で、自分らしく働き、

きちんと収入を得て、

 

お金がふえる仕組みを、同時に働かせ、

 

自分を必要としている人の、お役に立つ

 

 

↑こういったことを、サポートできるように、

ただいま、あれこれと、作成中です。

 

 

 

早くお役に立てるように、

がんばります^^

 

 

 

それでは、今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。