こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

8月8日は、

私たち夫婦の結婚(入籍)記念日。

 

 

23歳から一緒にいて、29歳で結婚して、

今ココ→結婚して9年。

 

 

 

Facebookを朝開いたら、

2年前の写真が出てきて、懐かしくなりました。

 

 

まだ、下の娘はこの世に存在すらしてなくて・・・笑

2年でも、こんなに生活って、変わるんですね^^

 

 

 

{731D3920-CE2E-4ECC-A78D-6EB2D539C8BA}

 

 

 

 

毎年、こういう節目には、

特に思うのですが、

 

 

主人には・・・

 

 

 

いつもやりたいことを、応援してくれて、

自由にさせてくれて、

家族を大事にしてくれて、

こんな私と一緒にいてくれて、ありがとう^^

 

 

という気持ちで、いっぱいです。

 

 

 

 

週末の2日間、朝から晩まで

講座で家にいなかった、私の代わりに、

 

 

 

4歳と1歳の娘たちの面倒をみながら、

掃除して、洗濯して、買い物して、

ご飯作って、お風呂まで入れて・・・

 

 

 

もうね、感謝を通りこして、

「神」だわ・・・

 

手を合わせて、拝みたくなりました♡ 笑

 

 

 

家事力?主婦力?が高いのは、

ブラジル人だからだろうか?

 

 

ブラジル人オトコは、

みんなこんなんなのか??

 

 

と最初は思っていたけれど、

きっと違うよね。

 

 

 

こんなすばらしい人と出会えた、

自分に奇跡を感じます^^

 

 

 

{D534A179-68C3-48B9-A3C7-AE9460AF207C}

 

 

 

 

思えば、私が

お金の勉強を始めたのは、

 

 

将来のお金の不安や悩みがなくなったら、

大事な人との未来は、もっともっと幸せになる。

 

と、思ったからです。

 

 

今の主人と一緒に過ごすようになって、

お互い、仕事が明日、なくなるかも。

明日からの収入がなくなるかも。

 

という、ものすごく大きな不安を

経験して・・・

 

 

 

お金の知識を何も持ってなかったり、

準備をしていなかったら、

 

 

自分の「お金状況」が、

ちょっとしたことで、

かんたんに変わる可能性があることを、

実感したからなんです。

 

 

 

 

お金がすべてではないけれど、

お金の問題が解決することで、

他の問題も消えていく。

 

ということも、ありますよね^^

 

 

 

お金の知識をもつこと、

そして、自分の将来のお金を準備することは、

 

これから誰にとっても、

必要なことだと思っています。

 

 

 

だからポジティブに、

お金についてきちんと、

考えられる、話せる、場所を作っていきたい、

 

そう、思います^^

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見悠美子でした。