こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

 

この週末から、新たな

学びをスタートさせました。

 

 

 

6ヶ月間。

来年の2月までの、講座。

 

 

 

ここで学んで実践することは、

今の自分に、絶対に必要なもの。

 

という確信が、あるのだけど。

 

 

 

 

でも、講座がスタートする前は、

正直、こんなことも考えていたんですよ・・・

 

 

 

こんな大きな自己投資をして、本当に大丈夫?

身分不相応なんじゃないの?

結果出せなかったら、どうする?恥ずかしくない?

 

 

 

こんな、ネガティブな思考が、

グルグル、頭の中を回っていたのも、

確か。

 

 

 

 

でもね、初日、2日間の講座を終えて、

そんな思考も、遠慮も、

 

ポジティブに前に進む原動力に、

変えられる!

 

 

っていうことが、分かってきました。

 

 

 

 

私、どこかで、いつも、

 

 

このままでいい。このままがいい。

この程度が、私にはちょうどよくて、

幸せなはず。

 

 

って、低く、見積もっているところが

あったり、

 

 

 

できるのか、できないのか?

(まだ、やってもないのに!)

 

グズグズ悩んで、動かないことが多かったり。

 

 

 

 

でも、「超えられない」と

思っている、今の自分を、

 

越えたくて仕方なかった。

 

 

そして、目の前で、越えていく人を見て、

うらやましく思っていたのですよ、ホントは^^

 

 

 

 

じゃあ、この

「越えたいけど、越えられない」

と思ってるものは、何かというと。

 

 

やっぱり、私にとっては、「お仕事」のことで。

 

 

 

 

私自身の経験や、強みで、

必要としてくださる人のために、

もっともっと、自分を活かしたい。

 

 

そして、関わる人を、

もっともっと豊かにできる、

自分になる。

 

 

 

ということを、本気で実現しようと、

決めました。

 

 

 

どんな自分でいたいのか?

どんな世界で生きたいのか?

どんな人と一緒にいたいのか?

 

 

全部、自分で決めたように、なる。

やるもやらないも、自分次第。

 

 

 

 

自分次第だからこそ、

私は、今このタイミングで、

 

 

もっともっと挑戦したいし、

自分の可能性も、世界も広げてみたい。

 

 

そして、今を超えたからこそ、

見える景色を、味わいたい。

 

と、思っています。

 

 

 

 

大人になると、これまで続けてきたことを

「変える」とか、

 

「新しく始める」、って、

ものすごく勇気が必要な時、ありますよね。

 

 

 

だって変えるって、けっこう、

エネルギーいるでしょ?

 

 

 

だけど、今は、

 

自分の大事なものを、

もっともっと大事にできるように、

自分が後から、後悔しないように、

 

今ここでチャレンジしようと、決めました。

 

 

 

ここで、こんなことを宣言するのも、

勇気がいりますよ^^

 

 

 

でも、

本気で自分が変えたいと思うこと、

本気で実現したいこと。

 

 

ふり返ってみたら、

私は、いつも、あえて、人に言うことで、

実現させてきたんですよね。

 

 

逆に、

人に言わずに、こっそりやってきたことは、

実現しないことも、多かった。笑

 

 

 

そう、人に宣言しちゃうって、

なかなか、効果的ですよ^^

 

 

 


だから、もし、あなたが、

本当に叶えたいことがあって、

 

自分ひとりだと、ちょっと

くじけそう・・・

 

 

ということがあったら、

ぜひ、周りの人に、宣言してみちゃってくださいね。

 

 

そしたら、いろんな情報が飛び込んできたり、

応援が入ったり、

仲間ができたりする。

 

 

 

そうして、

自分が本当に欲しいもの、

欲しい世界に、手をのばしてみませんか??

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。