こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

今日で7月もラストですね!

世間は、夏休み^^

 

 

 

 

夏休みというと、思い出すのが、

絵を描く宿題。

 

 

ある日、朝から、友達と出かけ、

 

一日中、水遊びで終わり、

全身びちょぬれで、

画用紙は結局、白紙のまま。

 

 

帰ったら、母親に、おもいっきり、

怒られた記憶があります。

 

 

 

小さい頃って、なんであんなことで、

本気で、怒られたんだろうね・・・笑

 

 

今から考えると、

些細なことだけれど・・・

 

 

 

 

自分が母親になって、やっぱり、

「〇〇しなさい!」って、

 

大人の事情で、ついつい、

怒ってしまうことがあるんだけど、

 

 

 

できれば、

「あっはは、そんなこともあるよね~」って、

 

娘たちと、笑い飛ばせるくらいの、

おおらかな気持ちで、いたいわ^^

 

 

って、思う今日この頃です。

 

余裕って、ホント大事^^

 

 

 

 

さて、私はと言えば、今年の4月から、

 

「ブログで毎日、発信しよう!」

 

 

と、決め、

継続すること、4ヶ月。。。

 

(土日は、しっかり休むタイプですが。笑)

 

 

 

書くことが好きな人や、慣れている人にとっては、

アサメシ前。なのかもしれませんが、

 

 

「文章を書くこと」に、

相当な苦手意識を持っている私にとっては、

 

 

この「毎日」というのは、

実は、ものすごいチャレンジングなことでした。

 

 

 

毎日本当にできるの?

書くこと、そんなにある?

 

 

と、いう気持ちと戦いながら。笑

 

 

 

 

結果、4か月やってみて・・・

 

 

 

始めは、あんなに無理と思ってたことが、

今では、

 

 

やらないと、なんか気持ち悪い~。

 

という感じに、変わりました。

 

 

 

そう、3日、3週間、3か月、3年・・・というように、

私の中で、

 

「毎日発信」が、習慣になってきた感じです。

 

 

やっぱり、自分との約束を「続ける」って、

大事なことであり、

 

 

その繰り返しが、ちょっとずつ、

自信になっていくんだな。

 

 

ということを、感じます^^

 

 

 

時々、

 

「もう、今日1日くらい書かなくたって、いいんじゃない?」

「一日抜けたって、どうせ誰も気づかないし・・・」

 

 

なんていう想いが、チラついた日も、あったのだけど。

でも、この自分との約束は、守ろうって、思ったんです。

 

 

 

このブログで発信していること、

 

それが、私が、これから発展させていきたい、

お仕事だからです。

 

 

 

 

私ね、本気で思ってるんですよ。

 

 

 

世の中から、

「お金に困る」、とか、

「お金の心配」がなくなったら、

 

どれだけ、幸せかって。

 

 

 

だから、

 

お金の不安をなくして、

豊かに生きる。

 

 

これを、自分も、

私と関わってくださる、周りの人にも、

当たり前のこととして、循環させていきたいな。

 

 

って、思っています。

 

 

 

お金の勉強も、

はじめは、難しい。。。

私には、やっぱり無理かもって、

思うかもしれません。

 

 

 

でも、続けていくと、

どんどん、自分を豊かにする「知識、知恵」が

ふえていきますよ♡

 

 

 

 

これからも、人生を豊かにするための

「お金の話」を、より実践的に、

伝えていきます^^

 

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。