こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

あなたのご家庭は、車を所有していますか??

 

 

移動に便利だけど、

なにかと、維持費がかかるのも事実。

 

 

 

ガソリン、車検、税金、保険・・・

 

年間の出費は、大きなものになりますよね。

 

 

 

我が家も、夫婦ふたりで、

都内に住んでいたときは、

 

必要性をあまり感じなかったので、

車はなかったのですが・・・

 

 

 

郊外に住み始めたら、

車は必須です!

 

 

 

ご近所さんの中には、

ひとり1台、持っているご家族もいますしね^^

 

 

駐車場に車が4台。

なんていうお宅も、結構、見かけます。

(まるで、自転車感覚です^^笑)

 

 

 

 

車関係の維持費を、なるべく抑えたい!

というときは、どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

車のグレードを下げるのが、

一番効果がありますが・・・

 

 

自動車保険の見直し

は、いかがでしょうか?

 

 

 

私は以前、なんとなく、

親が入っていたところと

同じ、保険会社に入っていたのですが・・・

 

 

 

更新時期が来て、いろんな保険会社に

見積もりを取ってみたところ・・・

 

 

 

なんと、一番安いところと比べて、

約2万円も差があったのです!

 

 

保証内容は、ほぼ同じで、ですよ。

 

 

 

更新のたびに、毎年、

保険料の見積もりを取っていますが、

 

 

ここ数年、うちは、ずっと

「イ〇デザイン損保」で、継続中です。

 

 

 

「チュー〇ッヒ」や、「〇BI損保」も、

保険料は、安めのようです。


 

 

とりあえず、今の条件で、

他の会社がどれくらいなのか、

自動車の保険料を見てみたい!

 

という人は、ぜひ、こちらのサイトがオススメです

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

「最も安い自動車保険を選ぼう!」

 

 

 

 事故に合わない、保険を使わないのが

1番ですが、

いざという時に頼りになるのが、保険。

 

 

 

 

その他、「ネット割り」、「早割り」なども

上手に使って、

自動車の保険料、安くしていきましょうね。

 

 

 

必要のないお金は払わない^^

これが、じょうずなお金の使い方ですね^^

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。