こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

暑かったこの週末、我が家では、

ステキなイベントに参加してきました^^

 

image

 

それは、娘の、ファッションショー、モデル体験!

 

 

 

自分でチョイスした、海外ブランドのお洋服を着て、

プロのヘアメイクさんに、かわいくセットしてもらえて、

 

 

みんなの前で、ランウェイを歩いて、

素敵なお写真まで、撮ってもらえる、という

 

 

なんとも、ぜいたくなイベント♡

 

 

 

 

こういう、

「日常と、ちょっと違う体験をする」って、

大事ですよね^^

 

 

 

でもね、娘にとっては、

非日常の体験は、モデルだけではなかったんです^^

 

 

 

 

このイベントが行われたのが、

つくばにある、こちらの、ヨーロピアンスクール

 

 

 

先生も生徒も、

日本、フランス、ブラジル、中国・・・・

と、多国籍なので、

 

 

基本的にスクールの中では、

英語が共通言語でした。

 

 

 

会場に入るなり、

「Hello~!!」と、英語で話しかけられ、

 

 

どう思った?

どうしたい?

 

 

のかも、子供自身が、自分で決めるのが、

当たり前の環境。

 

 

 

そこは、「英会話スクール」ではなくて、

 

 

英語をコミュニケーションの手段として、使いながら、

 

アートを通して、自由な発想で、

いろんなことにチャレンジできるキッズになる。

 

 

っていうのが、スクールのコンセプト。

すごく共感しちゃいました。

 

 

 

 

実際に、イベント中も、

子供も大人も、

 

 

好きなことや得意なことを、自由に表現する

 

 

自分の想いを、みんなの前でお話することが

自然にできるような、環境が作られていました^^

 

 

 

実際、うちの娘も、

普段は、外に出ると、遠慮がちになるのですが、

 

 

その場の雰囲気に安心したのか、

とっても積極的に、おしゃべりしたり、

プログラムに参加していて、

驚きました。

 

 

 

子供のころから、そうやって

異文化やアートに触れることができたら、

 

 

 

世界にはいろんな人がいて、

いろんな考え方があるんだっていうことを、

自然に理解できるようになるし、

 

 

自由に自己表現する楽しさとか、

挑戦するココロも、育つと思うんですよね。

 

 

 

 

子供への教育って、

いろんな情報があるからこそ、

迷ったり、惑わされたりするけれど、

 

 

子供が自分でやりたいことを見つけて、

自分でそれを叶えようとすること。

 

 

それを応援するために、

親としてどんなことができるかな?

 

 

って、いうところは見失わないように

したいと、

 

改めて思いました^^

 

 

{580445B9-3009-419E-94E2-05D9851473B2}

 

 

 

 

余談ですが、

娘がランウェイを歩くときの参考に、

 

ガールズコレクションのローラちゃんの動画を

参考にさせてもらったのですが、笑、

 

 

 

娘が、ローラちゃんのウォーキングをマネしながら、

本番、堂々と、ポーズを取っている姿が、

 

 

おかしくもあり、ちょっと感動もあり、

夫婦で泣き笑いしながら、写真を

撮りまくった、一日でした^^

 

 

 

非日常の体験も、たまにはいいものです^^

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。