こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

自分が思い描く、ライフスタイルを叶えるためには、

やっぱり、お金はとっても大事。

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

人生、お金がすべてではないけれど、

でも、本当は、

 

 

〇〇に行きたい。

△△が欲しい。

◆◆がやりたい。

 

 

のに、できない・・・

って、思っていませんか?

 

 

 

小さい子供がいるから。

親の介護があるから。

パ―トナーの理解が得られないから。

地方に住んでいるから。

会社員だから。

 

 

と、いろんなそれらしい

理由を付けて、できない。

 

 

って、考えている人は、

たくさんいると思います。

 

 

 

 

でもね、根本の原因は、

【お金】だったりすることって、

実は多いですよね。

 

 

 

だったら、もっともっと、

素直に、お金をふやすことに、

積極的になろうよ!

 

 

堂々と豊かになることを、宣言して、

やりたいことができる自分に、

近づいていこうよ^^

 

 

って、私は思います。

 

 

 

やりたいことがたくさんあって、

それを叶えるために必要な

お金を自分で、どうやって作っていくか?

 

 

真剣に考えませんか?

 

 

 

 

まずは、あなたがお金を貯めたい。

お金をふやしたい、理由を、

 

しっかりハッキリ、させましょう^^

 

 

 

例えば、

 

家族旅行のために、30万円

自分の勉強したいスクール費用に、50万円

子供2人の大学資金に、500万円

夫婦2人の老後の生活に、3000万円

 

 

というように、具体的にしていくのです。

 

 

 

まずは、自分のやりたいこと、実現したいことを

制限なく、どんどん挙げてみて、

それにいくら必要なのか?

 

 

「やりたいこと」と「必要な金額」を

書き出していってくださいね。

 

 

 

自分がやりたいことの、おおまかな金額を

知ることで、

 

 

それじゃあ、どうやってそのお金を

用意していったらいいのか?

 

 

を計画できるようになりますよ^^

 

 

 

【あなたに合った、マネープランの作り方】

続きはこちら

↓ ↓ ↓

 

【あなたに合った、マネープランの作り方】

②そのお金が必要になる時期は?

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。