こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

 

先日、保険のお仕事をしている方と

お話する機会がありました。

 

 

 

その中でビックリ!!

ウソのような、ホントの話を聞いちゃいました^^

 

 

 

 

30代半ばの男性のお話。

 

 

 

その方は、小さい頃から、

ご両親にマネー教育を受けていて、

 

 

小学生のうちから、株の取り引きをして

いたようです。

 

 

 

 

スタートしたときの運用資金は、

10万円程度。

 

 

 

その後、20年で、どれくらいに

お金がふえたと思いますか??

 

 

な、ん、と、

 

 

現在の資産は、400億円

 

 

だそうですよ! (驚)

 

 

 

 

新入社員として入った会社では、

その会社の役員よりも、

株を多く持っていたそうです・・・

 

 

すごい、新入社員ですよね^^

 

そこで、働く必要あったのか?

疑問ですが。笑

 

 

 

始まりは、株。

 

そこから、どのように、資産を

ふくらませていったのか、分かりませんが、

 

 

 

やっぱり、特にはじめのうちは、

 

 

「コツコツの積み重ね」

 

だと、思いますよ。

 

 

 

そして、ふえた利益分も、

使わずに、元金に回して、

運用を繰り返す。

 

 

いわゆる、

「複利」運用です。

 

 

 

 

「時間」と「正しい情報」があれば、

誰だって、お金はふやすことが

できる。

 

 

と、いうことですよね^^

 

 

 

 

400億円って、想像できませんが、笑、

 

 

10年、20年あれば、

2000万円、3000万円のお金を

ふやしていくことは、可能なのです。

 

 

 

 

あとは、

 

いつスタートするか?

どうやって、運用していくか?

 

 

これをちゃんと、勉強して、

実践していくだけですね^^

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

松見悠美子でした。