こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

 

昨日今日と、下の1歳の娘が、発熱39度越え!

ただでさえ暑い毎日なのに、大変ですよね。

子供のお熱。

 

 

食欲は旺盛だし、機嫌も悪くないし、

元気なのだけど、

 

 

いつにも増して、

ちょっとでも離れると、泣くんですよ。。。。

 

 

 

 

起きてるときは、常に脚にまとわりつき、

家じゅう、ついてきます。

 

 

寝ているときは、髪の毛をにぎられ、

まるで

 

 

どこへも行かせないわよっ!!!

 

 

と、捕まえられているようで…笑

 

 

 

でもなんかそれも、いじらしいというか、

かわいくて、ヨシヨシしてしまいます。

 

 

きっと後から振り返ってみたら、

こんな時期は、ほんの一瞬だもんね^^

 

 

 

これまで生きてきた人生の中で、

こんなに、自分を必要としてくれる存在って、

なかなか、いないですしね。笑

 


 

{2B57622B-A63F-4028-B309-EFD6274CC6A0}

 

 

 

 

 

 

お子さんをお持ちの方だったら、

同じような思いをされたこと、

あるのではないでしょうか??

 

 

 

子供が具合が悪くて、

お仕事を途中で切り上げたり、

休んだりしないといけないとき・・・

 

 

働き方、仕事の仕方を、改めて考える、

ママも多いんじゃないかと、思うのです。

 

 

 

会社で働いていると、

仕事を休まなくちゃいけなくて、

(しかも突然)

 

他の人に迷惑をかけるようで、

気を使い・・・

 

なんてことも多いですよね。

 

 

 

私はこちらの、英語コーチのお仕事もしていますが、

 

 

お仕事の時間を自分で調整できる

今の働き方にシフトして、

よかったなあと、思います。

 

 

 

 

もともと、ひとりの時間、大好きですが、

やっぱり、一番は家族です。

 

 

 

自分の大事なものを、大切にできないような

お仕事って、

私の中の価値観にあっていません。

 

 

 

自分の価値観にあってない、お仕事や

働き方は、きっと長く続けられないと

思います。

 

 

 

だから、

どんなお仕事をしたいのか?

 

 

そのお仕事は、長い目でみて、

自分の価値観や、大切にしたいものを、

守れるものなのか?

 

 

これって、大事なことだと思います。

 

 

 

普段の生活の中で、当たり前になっていることが、

ある日、ストップしたりすると、

 

 

自分の価値観を確かめる、

きっかけになりますね^^

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。