こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

{50434289-23F7-4C5C-8233-9B519EE89B9B}

 

 

 

 

 

貯金がなかなか、できない。

 

 

 

これ、よく聞くお悩みです。

 

 

 

私も、以前は、

ある分だけ、きれーいに

使いきってしまっていました。 笑

 

 

来月こそは!

なんて思いながら、何年もろくに

貯金ができない日々が続き・・・

 

 

 

会社員をしていると、毎月

一定のお給料がもらえるので、

 

 

今月は無理でも、

来月の分で貯金すればいいか。

 

って、ついつい、使っちゃうんですよね。

 

 

 

でも、それって実は

 

「ついつい」ではなく、

あなたの「変えられないお金の習慣」

になってしまってる可能性があります。

 

 

 

 

だいたい、お金が貯められない原因は、

これ!

 

 

・毎月余った分を貯蓄に回そうとする

【後回し貯蓄タイプ】

 

 

・ポイント目的で、ついつい買ってしまう

【クレジットカード使い過ぎタイプ】

 

 

 

 

あなたは、思い当たることありますか??

 

 

 

この「貯められない習慣」を

「どんどんお金が貯まる習慣」に

変えたいですよね?

 

 

これを解決するのは、実はとっても

簡単なんです。

 

 

 

 

【後回し貯蓄タイプ】の人にオススメなのは、

↓↓↓

収入が入ったら、その金額の1~2割を

「先に」貯蓄用に分けておくこと

 

 

生活費と貯蓄が混ざらないように、

「貯蓄用口座」に入れておくとよいです。

 

 

ポイントは、

余ったら・・・ではなくて、

使う前に、「先取り」ですよ^^

 

 

これ、誰でもできますよね。

 

 

 

貯金できるかできないかは、

実は、「お金を残す習慣」が

あるか、ないかの違いだけ。

 

 

収入はちゃんとあるのに、

お金はあまり、貯まらない・・・

 

という人は、

 

 

自動的にお金が貯まる仕組みを

作ってしまえばいいのですよ^^

 

 

 

次回は、

【クレジットカード使い過ぎタイプ】の人への

特効薬をお伝えします。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。