こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

「やりたいことがいっぱい」

「やらなきゃいけないことも、いっぱい」

 

 

時間がもっとあったら・・・

そんなふうに思ったことありませんか??

 

 

 

 

時間をうまくつかうって、誰にとっても

永遠のテーマなのかもしれません。

 

 

 

 

でもね、実は、

時間がもっとあれば、やりたいことができる。

 

というわけではないのです。

 

 

 

例えば、あなたが、

時間があまりないけれど、

なにか新しいことを始めるとき、

どうしますか?

 

 

 

ほとんどの人は、

ダラダラ過ごしている時間を

そのための、時間に当てよう。

 

って、思いますよね。

 

 

 

 

確かにそれも、時間確保の

方法として必要ですが、

 

もうひとつ、大事なことが!

 

 

 

 

それが:::

 

 

全部、ひとりで解決しようとせず、

他の人の力を、積極的に借りる。

 

 

ということ。

 

 

 

独学だけでなく、

既に、うまくいっている人に

うまくいくポイントを教えてもらうこと。

 

 

 

これも、ムダな時間を省くために、

時間を有効に使うために、

大切なこと。

 

 

でも、意外とそこに気づいていない人が

多いのです。

 

 

 

 

投資の話でも、同じことですが、

 

 

・既にそれを経験している人、

成功している人に教えてもらう。

 

・素人の自分じゃなく、その道のプロに任せる。


 

 

 

知識や経験がない状態から、

投資について勉強して、

結果を出すのに、

 

どれくらい時間がかかると思いますか?

 

 

 

自分ひとりでなんでもやろうとせず、

これ↑をしたほうが、絶対、結果は早いです。

 

 

 

 

豊かな人が、大切な情報をえることに、

お金をつかったり、

 

プロにお金の運用を任せたりするのは、

時間の価値を知っているから。

 

 

 

自分が使える時間を、お金で買っているのです。

 

 

 

時間はお金より大事って、ことですね。

 

 

 

あなたは、やらなくてもいいことに、

一生懸命、時間を使っていませんか??

 

あなたが使える時間、大切にしていますか?

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

松見悠美子でした。