こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 
 
 
 
あなたはお金を使うのが好きですか??
お金、上手に使えてますか?
 
{ABE39FB4-86CD-48B7-A0A5-D43113492A34}
(いつかの夕日。信号待ちの車の中で、慌てて撮りました^ ^)
 
 
 
私が投資に興味を持ったのは、
 
このまま行ったら、絶対深刻になるであろう、
将来のお金の問題を、なんとかしなくちゃ、
 
と思ったから。
 
 
 
もうひとつは、
 
毎月の「お給料」だけじゃなくて、
自分でお金を積極的にふやして、
収入を増やしたい!
 
って思ったから。
 
 
 
やっぱり、
何十年先の老後のためだけに、コツコツ
お金を貯める、
 
だけだとつまらない。
 
 
 
今目の前の豊かさだって、
もちろん、欲しかったのです。
 
 
 
で、
 
お金をふやすなら→投資でしょ!
 
っていう単純な考えになったのだけど、
実は、それだけじゃ、お金の不安って
なくならないんだよね。
 
 
っていうことに、後で気づくのです。
 
 
 
 
お金のバイブルと言われるような本には、
どれも同じようなことが書いてあります^ ^
 
 
幸せにお金をふやすには、順番がある
 
と。
 
 
 
順番??
それはね、こんな感じです。↓
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ずは、お金をしっかり稼ぐ自分になる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
投資を始めるお金を自分でつくれること、
お金を管理する能力を磨くこと、
 
 
が先なんですよね。当たり前ですが。
 
次が、
~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金の上手な使い方を身につける
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
欲望に任せて、お金を使うだけじゃ、
すぐに枯渇してしまいます。笑
 
 
 
今、どういうことにお金を使うと、
豊かさにつながるんだろう?
 
 
これを意識できれば、
上手な自己投資ができると思う^ ^
 
 
 
私だったら、
 
お金の勉強をしたり、
成功している人にお話を聞きに行ったり、
正しい情報を、自分で取りに行く、
 
ということに、優先的にお金を使います^ ^
 
 
 
 
そして次が、やっと、
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金をふやす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
上手に自己投資できていれば、
 
自分の労働力でお金を稼ぐ、
生活のために働き続ける、
 
ということ以外に、
収入の柱を増やせることに気づくはずです。
 
 
 
そして、最後が、
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金を守る。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
順調にお金をふやしても、今度は
その大事なお金を減らさないように対策を
立てなくてはいけませんよね^_^
 
 
 
世界の状況、国の状況、
銀行の状況、預け先の状況…
 
 
 
自分じゃない、他の問題で、
大事なお金が消えてしまわないように、
守る必要がありますよね。
 
 
 
それには、分散して管理すること。
 
 
どこに
どんな状態で、
お金を置いておくのか?
 
 
 
例えば、資産は、
 
日本円だけじゃなく、ドルや他の通貨で持つこと。
日本だけじゃなく、海外にも資金を分けておくこと。
金融商品だけじゃなく、不動産として持っておくこと。
 
などなど。
 
 
 
こうしてみると、
 
稼ぐ・使う・ふやす・守るって
全部つながってますよね。
 
 
 
そしてもっというと、
 
稼ぐ→使う→ふやす→守る→稼ぐ→使う→ふやす→守る……
 
というように、ずっとグルグル回して、
幸せなお金持ちに、近づいていくんだろうなあ〜って思います。
 
 
 
 
お金の不安があるからって、
ただふやすことに集中するだけじゃなくて、
やるべきことが他にもある。
 
ということですね!
 
 
私も日々この4つのサイクルを
学びながら実践中です^ ^
 
 
 
あなたは今、
どのステージをクリアする必要がありますか??
 
 
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
 
松見悠美子でした。
 
{FE9FCB72-8EC3-492D-9EB3-4C7666A7D3D9}