こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

今日は、学生時代の友達ランチを

してきました。

 

 

帰りの電車で、久々に20年も前の、

学生時代をふり返ると。。。

 

 

 

今思えば私、学生の頃は、

王道というか、流行りというか、

憧れというか、世間体というか。

 

そんなものに縛られまくってたなあって思う。

 

 

 

大学入ったら、サークル入って、

バイトしまくって、彼氏ができて、

旅行たくさん行って

 

 

で、卒業後は有名企業のOLへ。

そして稼ぎのいい彼を見つけて、結婚。

海外赴任についていって、優雅な駐在生活。

 

 

それが幸せの道なんだと信じ切ってたの。

 

 

ドラマか!!^^

 

 

 

でも違ったんですよね。

ほんとに望むことは

 

 

別に本当は、サークルでテニスを

やりたかったわけじゃないのかもしれない。

 

ただ、青春って、感じを味わいたかった

だけかもしれない。

 

 

大企業に就職してどんな仕事したいとか、

なーんにも考えられなかったし。

 

 

稼ぎの良いエリート男と

結婚したいわけでもなかった。笑

 

 

 

 

あの頃「理想」だと思っていた人生とは、

今、おそらく全然違う生活だけど

 

 

でも、いろいろ悩みながら、

自分の人生選択してきて、

よかったなあ、って思ってます。

 

「今」の自分が一番です。

 

 

 

 

今日、小林麻央さんの訃報を聞いて、

 

 

2人の小さな子たちを残して、

旅立つのは、きっとすごく無念だろうな。

 

と、思う気持ちと、

 

 

でも、あんな風に、

家族に愛されて、見守られて、

幸せだったのだろうな、

 

と、思う気持ちが両方。

 

 

 

いつも読んでいた、麻央さんの

ブログからは、

 

彼女のまっすぐな強さみたいなものを

すっごく感じていました。

 

 

 

私が同じような状況になったら、

どうするだろう?

 

 

いつもそんなことを

考えさせられていました。

 

 

 

 

本当に人生は一度きり。

自分に正直でいよう。

 

 

 

振り返ってみると、

自分で、やっぱりこれ!

って思ったものは、

 

本能的に直感的にちゃんと、選んでる。

 

 

 

これでいいのかな?

って悩んだり、考えすぎるのは、

 

もしかしたら

本当に心からやりたいことでは

ないのかもしれないですね。

 

 

 

大人のいろんな打算が入ったり、

人間関係があったり、

プライドが邪魔したり。。。

 

 

 

本当に欲しいもの、

叶えたいことを手に入れるためには、

 

たまには、

いろんな雑音を気にしたり、

人に気を使ったりするのをやめて、

 

 

おもいっきり、

自分勝手になってみるのもいいかな、

って思います。

 

 

 

これからも、自分の人生、一度きり。

後悔することなく、楽しんでいきたいなあ。

 

 

って思う今日この頃です。

 
 
 
 
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
よい週末を♡
 
 
松見悠美子でした。