こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

 

昨日は、「胎内記憶」の池川先生の講演会に

行ってきました。

 

 

 

 

「胎内記憶」って、知ってますか?

 

 

子供が、ママのお腹の中にいたときや、

その前の、お空にいたときの記憶のこと。

 

 

 うちの娘は、あまり覚えていないようだけど、

2,3歳くらいから、話し出す子もいるとか。

 

大人になるにつれて、忘れてしまったり、

話すのを辞めてしまう子もいるようで。

 

 

 

子供はみんな、自分で親を選んで、

生まれてくるそうです。

 

 

お空の上から、たくさんのカップルを眺めて、

「よし、この人たちのところにしよう!」って、

選んでくるそうですよ^^

 

 

そして、生まれる日も、

自分の才能や、この世界に生きる目的も、

自分で決めて、

 

かみさまに、GOサインを

もらってから、降りてくるのだと。

 

 

 

そう、改めて聞いたら、

なんかね、

 

 

ちゃんと育てなくちゃ、とか、

知らないこと教えなくちゃ、とか、

○○くらいできるようにならないと、とか・・・

 

 

ぜんぶ、親のエゴだよなあ。

 

 

 

そんなことしなくても、

子供は、自分の人生の目的も、

 

それを叶える方法も、

自分がやるべきことも、

 

 

親にあれこれ言われなくたって、

知っているんだなって、

思ったんですよね。

 

 

 

大人が、いらないことを、あれこれ、

教え込もうとするなんて、大迷惑。笑

 

 

子供を通して、いろんな経験をさせてもらい、

たくさんのギフトを受け取ってるのは、

私たち、大人なのにね。

 

 

 

そう思ったら、

娘たちが、ちっちゃい大人に見えてきました^^

 

 

この子たちは、お空で、

かみさまとどんな約束をしてきたんだろう。

 

 

 

娘に、改めて、

「ねえねえ、

なんで、ママのお腹にきてくれたの?」

 

って、聞いてみたら・・・

 

 

 

「だって、ママ、かわいいんだもん^^」

「ママが、笑ってる顔、だいすき~」

 

って、満面の笑みで、言われました。

 

 

いつまで、そんなかわいいこと、

言ってくれるのでしょう 笑。

 

 

間違いなく、娘たちは、

私の人生のいちばんの、宝物です^^

 

 

 

 

大人だって同じで、

何か目的があって、生まれてきたはず。

経験することにも、意味があるはず。

 

 

その、自分が選んできたであろう、

周りの環境ひとつひとつに、

 

どんな意味があるんだろう?

 

って、考えてみること、大事だなって、

思いました。

 

 

 

私の場合は、やっぱり、

いきつくところは、いつもココ。

 

「家族を大切にすること」

 

これが、どんなことより大事。

 

 

 

だから、家族を大事にする

パートナーを選んだし、

 

 

お仕事で関わる人には、

家族を大切にできる豊かさを、

手に入れてもらいたいと思うし、

 

 

もちろん、自分自身も、

そうでありたいと思う。

 

 

 

人生の目的って、

きっと、すでに生まれる前から、

分かってるんですね。

 

 

 

あなたの人生の目的は、何ですか??

 

そのヒントって、幼い頃の自分から

教えてもらうこと、たくさんありそうですね。 

{4AC0BB9E-52EC-4142-AFBB-942350A9C1DF}

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。