こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

うちの旦那さまは、ブラジル人なのですが、

几帳面で、いつも30分前行動の、規則正しい人。

 

 

私は、おおざっぱで、いつもギリギリ。

 

旦那さまは、より日本人ぽく、

私は、よりラテンっぽくなっていると、

よく言われます。笑

 

 

それはおいといて・・・^^

 

 

 

我が家では、お金にかかわる、

NGワードがあります。

 

 

それが、こちら↓

 

 

「お金がない」

「お金がなくて、ーーできない」

「高い(高くて買えない)」

 

 

うーん、見るだけでも、

なんか嫌な感じがしてきますが。

 

 

お金に関するネガティブ表現は、

意識して、使わないようにしてるんです。

 

 

 

なぜ、そうなったかというとね、

確か昔、何かの本を読んだとき、

書いてあって。

 

 

 

「お金がない」っって口にすると、

その言葉がそのまま

潜在意識に入り込んで、

 

「私はお金がないんだ」いう状態を

加速させる行動をとってしまうそうですよ。

 

 

 

それを知って以来、例えば、

× 「お金がなくて買えない」じゃなくて、  

○(まる) 「買わない。」というように、

 

 

ネガティブな感情を入れない、

表現を使ってます^^

 

 

 

ほかにも、例えば、

 

聞かれてもないのに、

「これ〇〇円だったのよー。」と、

 

自分の持ち物の値段を暴露

しまくるのも、あまり、

お金が引き寄ってくる行動では、

ないそうですよ^^

 

 

 

やっぱり「言霊」って言うでしょ?

言葉の威力って、大きいですよね。

 

 

その言葉を使う本人は、もちろんだけど、

それを近くで聞く人にも、影響大!

 

 

 

よーく周りを見渡してみると、どうでしょう。

 

 

豊かでハッピーオーラがある人って、

やっぱり、「お金がない」なんて言葉、

絶対言わないですよね~

 

だから、周りに人が集まる。

 

 

 

逆に、お金のことでいつも、文句言う人はね。

やっぱり・・・幸せそうじゃないよね・・・

 

 

人もお金も近づいてくるような、

気持ちのよい言葉、使いたいですね^^

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見悠美子でした。