こんにちは。松見 悠美子です。

 

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

週末は、お日さまサンサンでしたね^^

そんな中、私は月1で行われる、

 

ビジネスの学びに、自分の時間を

使っていました^^

 

 

家族の理解と協力の

おかげですよね。

 

ありがたい、ありがたい。

 

 

 

 

豊かさって、

 

自分が学びたいこと、

大切にしていきたいもの、

自分らしさを発揮できるもの、

 

そんなことに、自分の

お金と時間を使えること

 

だと思います。

 

 

 

言い換えると、

 

お金と時間を気にせずに、

自分のやりたいことができること。

 

それを多くの人が望んでいますよね。


 

なのに、

「お金が貯まったら、

お金が自由に使えるようになったら、

○○をしよう」と、

 

 

大切な自分の「今」を、

お金のために働くことで、

いっぱいにしてしまう。

 

 

そうしてるうちに、

自分のやりたいことができないまま、

人生が終わってしまう・・・

 

 

 

あなたが、働く理由、

お金を貯める理由って、

将来に備えるためだけですか?

 

 

あなたが本当に望んでいること、

本当に実現したいことの価値、

自分で認めてあげてくださいね。


 

 

突然大きなお金を作ることは、

難しいかもしれません。

 

 

でも、

自分でお金をふやせる、

お金をふやす仕組みがある、

 

ということがわかれば、

 

 

自分や家族がどんな生活ができるのか?

わくわくしてきませんか?

 

 

生活のために我慢して働いたお金ではなく、

自分らしさを活かす方法で、稼いだお金を、

世の中のために、どう使うか?

 

 

それを考えたほうが、楽しいと思いませんか?

 

 

 

豊かになることに、興味を持とう!

 

本当にやりたいことが堂々とできる、

時間とお金を、手に入れることを

ちゃんと考えよう!

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見悠美子でした。