こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

G.W.中のブログ記事。

少し、いつもと変えて、

私のことについて、お伝えしています

 ↓ ↓

私のお金ストーリー①きっかけはブラジル

 
 
 
さて、前回は、いろんな理由で、投資に目覚め、
お金をふやすことを考え始めたことを、お話しました^^
 
 
その後、仕事では、
「安定して、お給料がよいところ」
 
という観点で、その当時まだ新しくできたばかりの
ある、日本の銀行に、転職しました。
 
 
配属された先は、外国債券を扱う部署。
ひたすら入力作業の毎日で、
 
 
出向で来ていた、10年目の先輩も、
新人の私と同じお仕事をしていました。
 
 
私は、10年後も、その会社にいる自分が
イメージできず、 
結局、仕事内容も、会社の雰囲気もなじめなかったんですよね。
 
 
 
今ならもっと違う方法で、力を程よく抜いて
頑張れたかもしれないんだけど、
 
 
あの頃は若かったので、対応力がなく、キャパオーバーだったのです。
 
 
 結局2か月で退職を決めた後、
今度は、外資の運輸系の会社に、転職しました。
 
 
そこは、英語が日常に使えて、社内もクライアントも、多国籍。
とっても、居心地よく、やりたかった英語を活かしたお仕事で、
よい環境だったのですが・・・
 
 
お給料が、安かった・・・涙
 
 
 
その時、本当に本当に、痛感したんですよ。
 
 
 
どんなに安定した会社で働いていても、
どんなにお給料が高いお仕事でも、
自分が働けなくなったら、収入は簡単に途絶えてしまう。
 
 
どんなに好きなお仕事だとしても、
自分が希望するレベルの生活ができなければ、
長く続けることは難しい。
 
 
 
自分が働くほかに、
お金にも働いてもらう、別の収入源も
あったほうがいい。と
 
 
 そして、安心をえながら、
自分が本当にやりたいことをやる、
人生にしよう。
 
 
 
それから、当時一番、自分では
身近だったFXを、
きちんと利益を出している人に
教わることにしたのです。
  
 
FXで安定して利益を出せるまでに、
私は3年くらいかかりましたが、
 
 
欲を出し過ぎずに、
ある程度安定してできるようになりました。
 
 
 
 
 
というわけで、
「好き」か「お金」のどちらか?ではなくて、
「好き」も「お金」も手にできる方法を探って、
最初は、FXでそれを実践し始めた。
 
という私の話でした。
 
 
 
私は、FXを自分で取引することを、
投資の手段として、特別オススメしているわけでは、
ありませんので、その点は、ご留意くださいね^^
 
 
その理由は、また次回に^^
 
 
今日も読んでいただいて、ありがとうございました。
松見悠美子でした。