こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

お金のことって、難しいからわからない。

お金の管理は苦手だし、

あまり興味がないわ。

 

 

という人がいたとしても、

やっぱり毎日、何かしらお金のことについて

考えているはず。

 

 

値札を見て、買うか買わないか判断したり、

お給料がいいかどうかで、仕事を決めたり。

 

小さな日常のものから、車やお家のような

大きな買い物も、

 

子供がいたら、教育にかけるお金も、

自分が勉強したいことも、

 

時には、人生を共にするパートナー選びについても。

 

 

どの選択が一番、ハッピーなのか?

ではなくて、

 

どのくらいなら、自分は買えるのか?

お金が出せるのか?

 

または、パートナーだったら、

どれくらいお金を稼いでくれるのか?笑

 

という基準で、選択してしまっている

こと、ありませんか?

 

 

もちろん、身の丈にあった生活って、

大事だと思うのです。

 

 

でも今より、お金の不安がなくなって、

お金にとらわれない人生になったら、

どうだろう?

 

今と同じ選択をするかな?

 

 

私は、お金が理由で、

本当にやりたいことができない。

本当にやりたいことをあきらめる人生って、

いやだなあと、思います。

 

 

お金がないから、〇〇できない。

と、あきらめるより、

 

お金の心配がなくなったり、

自分の本当にやりたいことができる余裕って、

どうやって作ったらいいんだろう?

 

ということを考えて、今から実践していきませんか?

 

 

収入が多くて、貯金がたくさんないと

将来のお金の心配は無くならないと思うかもしれません。

 

でも、どうやってお金を増やしていけるか、

その道すじが見えることで、お金の不安って和らいでいくものです^ ^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見悠美子でした。