こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

私のやりたいことの一つに、

「雑誌に関わるお仕事」というのがあって、

雑誌Marisolの「働く女っぷりプロジェクト」メンバー

というものを、させていただいてます。

 

 

そして先週、Marisol10周年記念パーティに

ご招待いただきました^^

 

{060C5C8C-5E19-435B-B433-0F8ACE324D9C}

(写真は、Marisolインスタグラムより、お借りしました)

 

 

ゲストの方が、大好きな女性ばかりだったんです。

 

作家の林真理子さん。

メイクアップアーティストの藤原美智子さん。

モデルのSHIHOさん。

 

 

まさに、好きなことや才能を活かして、

人生を楽しんでいる、お手本のような方たちですよね。

 

{874CAA0E-6A14-40C0-A11B-A9F4DADCEFCD}

 

その中でも、やっぱり、林真理子さんのお話が、

とっても深くて、心が揺さぶられました。

 

林さんのキャリアは、

自他ともに認める「下手な」コピーライターから、スタートしたそうです。

 

あの糸井重里さんに、

「あなたは、コピーライティングのような、100→1にする才能はないけれど、

1→100にする才能がある」と言われたそうです。

 

 

そこからのご自身のキャリアや、

結婚や出産・育児など、女性としての人生についても、

自虐ネタも交えて、さらっとお話されていました。

 

 

さらっとお話されていたのですが・・・

私が感じたのは、

 

何をするにしても、本気で、

自分が欲しいものを手に入れることに、ブレがないということ。

 

 

ここからは、私が頭の中にメモした、「林真理子さん語録」です ↓

 

・40歳を過ぎたら、自分の人生でやり残したと思うことを、

絶対にやるべき。

 

・欲しいものを手に入れる「勝気な女」で、いいじゃない。

 

・まだまだ、やりたい仕事がたくさんある!

 

・尊敬するステキな人たちに囲まれるには、

「若さ」とか肩書きとかではなくて、

自分自身が魅力的で、価値ある人になること。

 

 

林さんのこれからの人生で、やりたいことは、

本当に自分が満足できる作品を書くこと。だそうですよ。


そして、英語で海外の人とコミュニケーションが取れるようになって、

海外に住むこと。も、やりたいことのひとつなのだそうです。

 

{FC3DECDB-B806-4AAB-A7EB-FFBA271EAA99}


あなたは、これからの人生、どんなことやりたいですか??

 

 

私はちょうどアラフォー世代。

40歳って、やっぱりひとつの区切りのような気もします。

 

 

これまでの私の人生が、

「自分を見つける」ステージだったとしたら、

これからの人生は、その見つけた「自分」を、

おもいっきり楽しむ人生だと、思っています。

 

 

若くてお肌ピチピチがいいけれど、

でも、それだけではない、

これまでの人生で経験してきたことが、

よい意味で、外ににじみ出る、いい女でありたいです^^

 

 

お仕事も、家族との大事な時間も、

そして、自分自身を磨き続けることも、全部、本気で楽しむ。

 

改めて、このことを

これからの自分のモットーにしようと、決めました^^

 

 

あなたが人生をかけてやりたいことって、なんでしょう?

 

肩肘はらず、やりたいことを楽しむための、

何かのヒントになれば、うれしいです^^

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。

松見悠美子でした。