こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

あの人は、軽やかに楽しそうに、お金を稼いで、

どんどん豊かになっていく。

 

自分は、一生懸命、働いているはずなのに、

ぜんぜん、変わらないまま。

 

 

この違いって、いったい、どこにあるの?

どうやって、今の状態から抜け出したらいいの?

 

 

 

頑張っているのに、なんだかうまくいかない原因。

そのひとつが、

お金を稼ぐことに対する、考え方の違い

あるのかもしれません。

 

 

 

私自身、好きなことで、自由に働きたいと思って、

サラリーマンを卒業しました。

 

でも実際、個人事業主として、お仕事をスタートしたら、

収入を得るために、働きっぱなし。

 

サラリーマン時代より、時間の余裕がなくなり、

お金の不安も、ずっと消えませんでした。

 

 

あれ?なんか想像していたのと違う。

 

 

もし、あなたが、好きなことで、自由な時間も得られる

働き方を望んでいるのだとしたら、

豊かな人の働き方にシフトしましょう^^

 

 

自分の労働時間と、仕事の数を増やすのではなく、

どうやって、自分の代わりに、お金が増える仕組みを作るのか?

 

 

それが、豊かな人の考え方。

 

 

お金のために、自分で働き続けるか。

他力を利用して、自分がいなくても、稼げる仕組みを作るのか。
 

 

他力を利用するというのは、

自分以外の人に仕事を任せたり、

お金を運用して、お金に働いてもらったりすることですね。

 

 

自分がサラリーマンの世界にいると、

どうやって会社からのお給料を上げてもらうか。

今度のボーナスはいくらになるのか。

ということに、目がいってしまいます^^

 

 

個人事業主になると、一見自由なようですが、

どれだけ自分でお金を稼ぐか。

結局は、時間労働で働いていることに、変わりはないのですよね。

 

 

本当の豊かさとは、

お金も時間も自由になること。

 

あなたは今のお仕事をどう変えたら、

豊かな人の稼ぎ方にシフトできますか?

 

そのために、今からできること、ありませんか?

 

 

目の前のお金をふやすことも大事ですが、

長い目で見た、本当の豊かさを、手に入れたいですよね。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見 悠美子でした。