こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

あなたは、家族や友人から、

投資話を勧められたことありませんか?

 

話を聞いてみたら、

「これは、大きく儲けるチャンス!!」と、

舞い上がってしまうことも。

 

 

でも、ちょっと待って!!

 

 

利率がいい=儲かる、よい投資

とは限りません。

 

 

多くの人は、「お金がふえる」というところに

意識が向きがちですが、

 

投資したお金が、本当に取り戻せるのか?

ふえるだけじゃなく、減ってしまうリスクも、ある。

 

ということも、覚えておかなけばいけませんよね。

 

 

 

短期間で大きく儲けることを目指すならば、

それだけ、失うリスクも大きくなるということです。

 

そして、人によって、お金をふやす方法は、違うのです。

 

 

 

「自分にピッタリの、お金をふやす方法を知りたい!」

という人は、まず、

 

 

自分が望む生活に、いくらお金が必要なのか?

いつまでにそれを達成したいのか?

 

具体的な金額と期間を、出してみましょう^^

 

 

例えば、60歳までに、資産1億円。というように^^

 

 

 

そこから、今のあなたの貯蓄額、収入、家族構成などを考えて、

 

ピッタリの投資の方法を決め、

必要になる元手を、計算するのです。

 

 

 

とにかく、お金を増やしたい!と、

やみくもに投資を始めるのではなく、

いつまでに、いくらのお金があればいいのか?

 

 

それをきちんと、具体的にすることが、

投資をスタートする、はじめの一歩です。

 

 

あなたの望むライフスタイルを叶えるために、

いつまでに、いくらのお金が欲しいですか?

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見悠美子でした。