こんにちは。松見 悠美子です。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

 

こちらでご紹介した方法を実践していくと、

お金が貯まっていきます。

 

 

そしたら、次に何をしたらいいのでしょう?

 

 

「貯めたお金は、寝かさずにふやそう!」

 

いよいよ、「お金をふやす」段階ですね。

 

 

多くの人は、お金をふやすというと、

貯金をしたり、労働収入を増やすことを

イメージするかもしれません。

 

が・・・

 

貯金があっても使ったら、

お金はなくなってしまうし、

 

稼ぎがよくても、働けなくなったら、

お金は入ってきませんよね・・・

 

 

 

お金を上手にふやすには、

 

「お金が流れ込んでくる、仕組み」を作る

 

ことが必要なのです。

 

 

そう、あなたが、

寝ていても、遊んでいても、どこにいても、

お金がお金を連れて、帰ってきてくれる。

 

ということですね^^

 

 

 

では、そのすばらしい仕組みは、

どうしたら作れるのかというと。

 

複利のチカラを味方につける

ことです。

 

 

運用で、ふえた利息分を、

生活費や、遊びに使ってしまうのではなく、

さらに投資に回す。

 

という考え方です。

==================

運用に回すお金は、増えた利息分も元金も

触らず、投資に回し続ける。

==================

 

 

そうすると、元金自体が大きくなって、

その利息も、どんどん大きくなっていきます。

 

これが、複利の力ですね。

 

 

例えば、

100万円を、年利10%で、運用したとします。

単利(元金だけに利息がつく)と、複利の違いを見てみて下さい。

 

 

宝石紫10年後

・単利(元金だけに利息がつく)、200万円

・複利、259万円

 

宝石紫20年後

・単利、300万円

・複利、672万円

 

宝石紫30年後

・単利、400万円

・複利、1,744万円

 

 

↑こんなに、違ってくるのですね。

 

時間をかけて、複利で運用すると、

100万円でも、30年間で、4倍以上の差がでるのです。

 

複利のチカラって、すごいと思いませんか?

 

 

この複利運用を継続して、

利息で生活できるくらいまで、資産がふえたら・・・

 

1,000万円で、年利10%だったら、100万円の利息。

3,000万円で、年利10%だったら、300万円の利息。

5,000万円で、年利10%だったら、500万円の利息。

 

 

↑この金額が将来、不労所得として、

あなたのお財布に入ってきたら、どうですか?

 

 

こういう計算、難しそうですが、

お金がふえていくイメージを持ってやると、

ワクワクしますよね。

 

 

楽しく、お金をふやす勉強、

一緒にしていきましょう♡

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

松見 悠美子でした。