こんにちは。松見 悠美子です。

 

ただいま、働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーになるべく、勉強中です。

 

 

前回は、

お金を残すための方法、その1をお伝えしました。

 

 

 

 

今日は、ふたつめ。

 

収入を増やすです。

 

 

 

あなたは、「収入をふやす」というと、

どんなことを思い浮かべますか?

 

 

 

多くの人は、残業や、副業、アルバイトなどで、

自分の働く時間を増やすことを、イメージするのでは?

 

 

でも、これって、大事な時間を売って、お金を得るということ。

働いた分、売った自分の時間分しか、お金は入ってきませんよね。

 

 

そして、どんなにがんばっても、時間は誰でも、1日24時間しかないので、

限界があるのです。

 

 

もし、病気になって働けなくなったら?

会社が倒産して、働く場所がなくなってしまったら?

 

 それは、今時間労働で得ているお金が、多くても少なくても同じこと。 


自分の力ではどうにもならないことがあったら、

お金の流れは、そこで止まってしまいますよね。

 

 

そうならないために、ほかの方法も考えておいたほうが、安心だ!

そう、思いませんか?

 

 

 

 

 

それには、時間に投資をしてみましょう^^

 

 

豊かな人はみんな、時間を大事にします

 

 

 

 

時間と労働力で、お金を手に入れるだけでなく、

 

自分の勉強、

信頼できる仲間づくり、

健康にいいことのために、時間を使っています^^

 

 

または、

自分が苦手な作業を、得意な人に任せて、

自分で使える時間を増やす、ことをしています。

 

 

 

自分の時間を使って、

将来の豊かさにつながることを、積極的に、増やしているのです^^

 

 

 

ただ、働く時間を増やすこと、なんでも自分ひとりでやることが、

豊かになることではないと、知っているからですね。

 

 

 

収入を増やす=働く時間を増やす

ということだけでは、ないんだなあと思いませんか?

 

 

 

ぜひ、今日からあなたの時間を、豊かさ=Wealthにつながることに

使っていきましょう^^

 

 

あなたにとっての豊かさとは何ですか?

それを手にするために、必要なものは何でしょう?

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

松見 悠美子でした。