こんにちは。

 

女性の豊かさをサポートする、ファイナンシャルアドバイザー、

松見 悠美子です。

 

 

前回お話しましたが、

私の20代は、

「このままお金の不安を一生抱えながら、生きていかなきゃいけないの?」

 

という思いから、お金の勉強のひとつとして、

ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。

 

 

そして、さっそく、自分のライフプランを立ててみたら、

老後になる前に、大破産するという、驚くべきデータが出てきました・・・

 

 

やっぱり、これではまずい!と、

また、投資を始めることにしたのです。

 

 

 

ところが、「お金をふやす」という話に、アンテナが立ってくると、

ありとあらゆる、投資話が耳に入ってきます・・・

 

 

そこで私が感じたのは、

わからないときや、困ったときに、信頼して相談できる人が、

ほしい。

ということ。

 

 

自分は何からスタートしたらいいのか?

どの情報が、正しいのか?

自分の人生に必要なお金はどうやって、ふやしていけばいいのか?

 

 

そんなことを一緒に考えて、必要なことをアドバイスしてもらえたら、

安心ですよね。

 

 

私が、ファイナンシャルアドバイザーとして、活動しようと思ったのは、

お金の面で、安心して、相談できる場所になりたい。

と、思ったからです。

 

多くの人が、将来の不安を抱えているのに、

お金について学べる場所や、相談できる場所が、

あまりにも、少ないですよね。

 

 

お金がすべてではないけれど、

お金があるからこそ、できること、

お金があるからこそ、受け取れる安心って、

いいなあ、と思います。

 

 

豊かになることを、選びませんか?

自分のお金をふやすって、楽しいことですよね。

 

 

危なっかしい投資もしてきましたが、

今の私は、コツコツ積み立てをしたり、

ほぼ、おまかせ&ほったらかしの運用をしたり、

ゆったり無理のない程度に、自分でFXのトレードもしています。

 

 

もし、あなたが、将来のお金をふやすために、

何か始めたいと、思ったら、

 

「どう、ふやすか?」を考えることも大事ですが、

まずは、「どんな人生を送りたいか?」を、具体的にしておくと、

必要なお金も、具体的に見えてきますよ^^

 

 

お金をふやすことが、最終目的ではなく、

あなたと大切な家族が、ハッピーでいられることが、本当の目的。

ぜひ、自分の人生プランを、デザインしてみてくださいね。

 

 

それでは、今日も読んでいただいて、ありがとうございました。

 

女性の豊かさをサポートする、ファイナンシャルアドバイザー、

松見 悠美子でした。