こんにちは。

 

女性の豊かさをサポートする、ファイナンシャルアドバイザー、

松見 悠美子です。

 

 

投資、資産運用って、どんなイメージを持っていますか?

 

なんだか、怪しそう?

お金持ちだけがするもので、手を出してはいけない?

 

世の中には、投資について、ネガティブなイメージが

とても多いなと、私は感じます。

 

きちんと付き合えば、

自分の人生の強い味方になってくれるのに^^

 

 

 

今日は、私が、投資を始めた理由について

お伝えしたいと思います。

 

 

私は、大学卒業後、

派遣社員として、ブラジル系の金融機関で働き始めました。

 

初めての都内での一人暮らしで、

おいしいものを食べたい、おしゃれもしたい、旅行もいきたい。

毎月のお給料は、どんどん消えていき・・・

 

 

同じ時期、職場で出会ったブラジル人(今の旦那さま)と、

結婚を意識するも、とにかく、2人とも

お金がない

 

 

その頃は、まだ彼も派遣社員だったので、

親には、「経済的に将来が不安な、ブラジル人」ということで、

じんわりと、結婚を反対されていました。

 

 

でも、お金がないという理由だけで、

大切な人と一緒にいれないなんて、なんだかおかしい。

 

 

かといって、

もしパートナーが、日本で仕事を失ったら、

私が代わりに、身を粉にして働くのも、絶対いやだ!!

 

自分の将来が、とたんに不安でいっぱいになったのです。

 

 

お金の不安をなくすには、もう、投資しかない!

 

 

そこで、始めたのが、FX株取引

いろんな商材を買ったり、スクールに入ってみたりしました。

 

いわゆる、ビギナーズラックで最初は、かなり利益を得て、

調子に乗るものの・・・

 

無知な初心者が勝ち続けられるほど、相場の世界は甘くありませんでした。

 

結局、FXも株も、合計100万以上の損をして、

ひとまず、休憩。

 

 

お給料もさほど上がらない、投資もうまくいかない・・・

という状態で、

 

それならまず、きちんと、お金の勉強をしよう。

と考え直し、ファインナンシャルプランナーの勉強を始めたのです。

 

 

 

私がお金をふやすことに、興味を持ったのは、

自分が将来経験するであろう、経済的な不安が、見えたから。

 

でも、そのおかげで、自分の将来のお金のことについて、

考えることができました。

 

ケチケチ節約の毎日より、

どうせなら、やりたいことができる、豊かな人生のほうが絶対、

楽しいはず。

 

 

お金は、きちんとふやしていくことができる。

今では、そう分かったので、自分と家族の将来にワクワクしています。

 

 

不安だったあの頃の私に言ってあげたい。

「そんなに心配しなくて、大丈夫だよ^^」って。

 

 

お金について考える、きちんとふやす対策をたてるって、

自分の将来の安心を得ることだと、実感しています。

 

 

 

あなたは、自分の人生で、どんなことがしたいですか?

それには、どれくらいのお金が必要か、わかりますか?

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。

 

女性の豊かさをサポートする、ファイナンシャルアドバイザー、

松見 悠美子でした。