CHIC
Le Freak


1978年8月11日リリースされた2作目のスタジオ・アルバム「C'est Chic」の2曲目に収録されてます♪ ナイル・ロジャースのイカしたギターのリフが堪らないよね ザ・ディスコ🕺ソングだよ


BGMが決まったら バイナリーも決めなきゃね


今日はリアルトレード前に必ず行うルーティンをご紹介します

環境認識

これが一番大事なことだからね


先ずはハイローのイエローマウンテンチャートの23時間の値動きを確認するよ


ドル円は下降後の上昇で中央値


ユーロドルは下降後のレンジ


ポンド円はドル円同様


ユーロ円も同じ


オージー円はピョンして中央値


オージードルは下降中


ニュージーランド円はサポートからのピョン


ビットコインは迷走中


イーサリアムも分からないね


綺麗な下降トレンドだったオージードル

再度確認すると上昇転換かな?


オージー円はピョンのあとも上昇中


気になったのはオージードル

5分の値動きだと上昇一途


同じピョンでもオージー円は

一時停滞気味

ニュージーランド円の5分の値動きの方が同じ上昇でもジグザグしててバイナリー向けかな?


30秒の値動きではオージードルは停滞して見えますね

30秒のあいだに値動きしないとバイナリー向けではありません


オージー円も停滞中かな


見た感じニュージーランド円の方がレンジが出ているようです


気になるので再度ニュージーランド円の5分値動きを確認すると いい感じのレンジです


決めました

ニュージーランド円にエントリーするもピョン


エントリー後にステージアップ

マーチンしますが更にピョンで3つ失いました


30秒と上位の足(5分)を見比べて環境認識します

直近の高値を上抜けしていませんステージが下がりそうです


とはいえジグザグしながらの値動きです♪上昇後の下降でHIGH❗️今度はいい感じでエントリー

高値付近でLOW


高値はステージアップされ

ここでは失った3つを取り戻せずひとつ取り戻し逆にふたつマイナスの計4つマイナスね


そもそもの目線は下げでしたからステージアップもここまでかな?と何とも薄い根拠ではありますけどLOWエントリー

横ばいの値動きで4つ置いていきます 様子見するか、躊躇なくエントリーするかは経験値によりますけど ご覧の通り下げましたね


勝負的にはチャラになりました

一旦上位足の5分チャートで位置確認します 下げてはいますけど直近の中央値ですね

安値は切り上げているようです


30秒に切り替え様子見


5分で位置確認

そろそろ高値かな?


30秒に切り替えエントリー勝利 これでひとつプラス


5分に切り替え様子見


30秒に戻して値動きを確認

横ばいではエントリー出来ません


上位足で値動きの確認

値動きを近くで見たり遠くから見たりする感じですね

木を見て森を見ずではいけません

高値を切り下げています

下降しそうです

一旦上昇したところでLOW

更にひとつプラス


上昇もどこまで?

5分取引で確認します


先程からの97.590付近で値動きは上がるのを止めますからLOW

更にひとつプラス

5分に戻します

しばらくは続きそうです


如何だったでしょうか?

リアルトレード前にデモトレ


トレードスタイルもご理解頂けたのではないでしょうか?


私は何らインジケータやサインツールを使いません


昔ながらのライントレードのみ


これで充分だと思いますよ😊