本日のニュースは お笑い芸人の霜降り明星・粗品さんの話題で持ちきりです


なんでも 競馬🏇で「大当たり🎯」したのだそう


霜降り明星・粗品、競馬で2400万円超え的中 石川県へ全額寄付お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が8日、自身のYouTubeチャンネル「粗品のロケ」を更新。競馬で万馬券を的中させ、約2400万円の払い戻し金を獲得し、石川県が受け付けている災害義援金口座に全額振り込むことを伝えた。このニュースが報じられると、瞬く間にワード「2400万円」がトレンド入りし、1位にまで浮上した。


馬券を100円購入して 払戻金が100倍の1万円以上だと「万馬券」と呼びますけど 「粗品メソッド」なる馬券購入術を駆使して「100万馬券」をゲットしようとする企画動画です


更に 粗品さんは馬券のレートを上げ  100円ではなく 10倍の1000円購入して「1000万馬券」を狙います


結果 見事に的中🎯させました




ワタクシ moneybang  のバイブルに甲斐谷忍(かいたに しのぶ)さんの『ONE OUTS(ワンナウツ)』という漫画があります

主人公は 天才勝負師 渡久地東亜(とくち とうあ)かなりの「切れ者」でございます

彼は「ギャンブラー」をこのように定義します

『ギャンブラーってのは勝負の世界に生きて勝つ人間のことを言うんだよ』

更に耳の痛いコトバを発します

『アンタみたいな負けグセのついてる人間はギャンブラーじゃない ただのカモ🦆だ

『勝負に勝つってのは チカラで相手を上回ることでも ましてや幸運を待つことでも無い 負かすこと 蹴落とすこと つまづいた奴を踏み潰すこと 勝ち残るってことは屍を越えることだ! 美しいもんじゃない むしろ残酷 それでも頂点に立ちたいならば 鬼になれ👹‼️








アナタに「ギャンブラー」の資格があるだろうか?