先日 某TV番組でのランキング

1位寿司 2位焼肉 3位ラーメン

お手頃価格のラーメンは今や日本人の国民食

博多華丸・大吉さんは 福岡県下のラーメン店で食レポの際は「上手い!」とは言わず

「異状無し!」とおっしゃいます

福岡のラーメンは美味しいのが当たり前だから♪

お店で頂くラーメンはもちろん

ご自宅で スーパーの即席めんとかカップ麺や

コンビニのレンチン麺と様々なカタチで楽しめます


倅が大学へ夜行バスに搭乗する前 立ち寄るのが shin-shin KITTE博多店


高校生の倅は 大砲ラーメン


伝説の一味 30年前北野町に店を構えた当時 通りから入った場所でしたので探したものです


今や全国区 こだわりのルールが一蘭流 40年前小郡市三沢の先代の頃が懐かしい


国道3号線上 丸星のライバル 丸幸


賑やかなカップ麺たちは手軽に楽しめます


もちろん 丸星もあります🌟


更に 今年は本田商店さんもカップ麺参入されます




なんだけど

超有名店・人気店の名前を語って商売するのは


いいんです


店側も「宣伝効果」を期待します


ただね


充分世間様に知られているじゃない?


カップ麺は カップ麺 なんですよ


本当の お店の味では ありません


「あーね こんなもんか?」なんて


誤解を招く懸念があります


いいよ いいよ カップ麺なんてそんなもの

と 理解あるお客様ばかりでしょうか?

この程度くらいに思われるのも如何なものか


丸星ラーメン店のダメ出しは108回と伺いました

それでも「お店の味」には程遠い現実があります


お店に行きたいけど行けない

だけど本物の上手いラーメンが食べたい❗️

そんなアナタへ朗報があります

⬇️
福岡うまかバイ


先日コチラの代表の方とお会いして 熱い「ラーメン愛」を知ることが出来ました


本物を知って味わって頂きたい!


この熱量 ホ・ン・モ・ノ です♪