名前間違え | 人生日記

人生日記

現在は、主に日記帳。
これからは、アーティスト活動の報告やプロ野球のデータにまつわる情報を投稿していきます!

今日(16日)、会社(バイト先)で、

まだ1回も話したことない方と、はじめてお話ししようよお声かけしたんですよ

 

そしたら、お名前間違えちゃいまして(´Д`;)

間違えて覚えてました…

「○澤さん」なのに「○塚さん」って…

 

非常に申し訳なくて、気まずい感じになってしまって…

 

そのときは「すいません。」と会釈して、何とかその場をやり過ごせたんですが、

あとから考えてみると、やっぱり申し訳なくて、

 

このままやと、今後もずっと気まずい感じになってしまうなと思いまして、

 

あとでもう一回謝りにいきました。

 

心優しい方で、全然気にしてなさそうに、笑顔で対応していただきました。

 

 

っていう、読んでいただいてる方は、

「なんの話やねん!」

って、大した話ではないように思えるかもしれませんが、

僕にとったら、すごく大きな出来事で。

 

今までの僕なら、少し関係性が悪くなったら、

そこから逃げるだけだったのに、

 

今の僕は、関係性を改善しようと、

勇気を振り絞って、自分から声をかけにいけるようになったんです!!

 

逃げないようになった。

 

強くなれているのかなと、感じれた1日でした。

 

 

これからも逃げずに、やるべきことをやろう。できるようになるために。