祖母の誕生日(縁) | ~幸せな資本家からの教え~ 

~幸せな資本家からの教え~ 

世界中でやりたいことは、全て行い、
ほしい物は、全て手に入れた。

父母、先祖達に感謝。

経済的に余裕ある方のみガイドしてゆく
https://www.dreamworldcreators.biz/album.html

※写真、動画は全て著作権

祖母の誕生日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母を産み

 

育ててくれた祖母。 




祖母には

 

感謝してもしきれない。 














京都の円山公園で

 

 

同じ郷土(故郷)出身の

 

 

御縁で初めて出逢った祖父と祖母。






生きて帰って来れるか

 

 

どうかも分からない 

戦争へ行く祖父と結婚し、






戦前、戦中、戦後の

 

 

 

激動の中 


8年間も

 

 

待ち続けていたという。 







祖母は何たる純愛、一途であろうか。










祖母の真っ直ぐで一途な純粋な愛がなければ、 





母は生まれておらず、 






また、

 

今の私も存在していない。 














なんと素晴らしい祖母であろうか。 










 

祖母の家系(祖母の父親、母親の家系図、家系譜)を 

 

辿ってゆくと、 






奉仕心に溢れ、 人を想い、社会を守り、貢献し

 

 

寄附、他者奉仕、

 

 

人のために尽くすリーダー達ばかりであった。 










その素晴らしい私の御先祖たちの

 

 

DNAが私の細胞に宿っている、流れている、

 

 

受け継がれていることに

とても感謝し、また私の誇りである。 

 

 

 

 

 

 

 

祖母の口ぐせは、

 

感謝(かんしゃ)。




いつも感謝と言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

戦争時、敗戦後の暮らしを経て、

 

 「便利な世の中。凄い時代。感謝」

と。











祖母に愛され可愛がられていた私は、


祖母には感謝しかない。 

 

 

 









ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝。合掌。