お金貸して・・・は困る | 多重債務から脱却する方法

多重債務から脱却する方法

多重債務から脱却する方法 任意整理、過払い金請求

ある日、古い友人から突然「3万でいいからお金貸して、しばらくしたら一括で返せるから」
と言われたことがありました。

本当に古い友人だったのでちょっと戸惑ったのですが、
最終的には貸すことはやめたんです。
なんでも生活費を払い忘れたからすぐに払いたいということだったんだけど、
友人だからこそ貸せないと思ったんです。

だって、お金を貸す借りるというのは完全な上下関係になってしまうでしょ。
借りた側も、貸した側もその事実は消えませんからね。
そうなるのも嫌なので、返さなくていいから貸すというスタンスになるんです。
でもそれも相手のプライドがあるでしょうから、辞めました。

兎に角、お金を貸してという相談は、色んな相談がある中で
一番対応に困る相談であることが判明しました。
貸さなかったけど、やっぱり貸しておけばよかったのかな?とか
後から考えたりしちゃいますからね。