今日仕事帰りに寄り道しましたら

自分の周りに黒い物体が飛んでる滝汗

と思ったら黒いトンボとてんとう虫でした


虫が苦手なので一瞬なんの虫かと

ビビりましたが姿を見た途端(^▽^)=3 ホッ


私の周りを少しの間飛んでました

気になったので調べたところ

トンボもてんとう虫も
とても縁起の良い虫だそう照れ

とくに黒いトンボは縁起が良いらしいです

共通したのは
「変化する前触れ」と
「亡くなった方の化身
(御先祖様からのメッセージ,
また御先祖様への感謝の気持ちを忘れずに)」
でした


またトンボは後ろ向きには飛べず
前のみなので 昔から「勝利」を意味し

そのまま突き進めというメッセージも
含まれるとか。


私が今、漠然と考えてることがあるのですが

それを後押ししてくれてるのかなはてなマーク


なんて思った日でした



また台風が近づいてますので

皆様気をつけて㊦さぃ


どうかそれますようにお願い