毎年GW明けは派遣の仕事が薄く
去年は例年にないくらい
5月だけでなく6月まで暇でした

今年はGW前からヒマになってたので
どうなることやらと不安でした。

そんな中、花屋の短期バイトを見つけたので
仕事が全くないGW中に仕事頂けて
感謝してたのに、戦場のような慌ただしさと
説明をちゃんとしてくれないとか
色々あって、貴重な仕事辞めてしまいました。


これでまた仕事が派遣だけになってしまったので
神頼み状態笑い泣き


元々毎朝、自身と息子達(犬です)が
無事に朝を迎えられたことの感謝をしています。
これは自己流なのですが、
創造主様、神様、ご先祖さま、守護霊様、指導霊様、ハイヤーセルフ様、内神様、魂様、細胞様
今日も無事に朝を迎えられました
今日も生かさせて頂きありがとうございます
今日も生きてくれてありがとう「私」!(笑)
↑同じように「私」を息子達の名前に変えて。

(続いて)
苦しんでいる人、動植物、自然が
少しでも多く救われるようにと
祈っております。


変人に見える!?
これを私は真面目にやっております( ̄^ ̄)


これを時間のある時は近くの神社に参拝して
また、日光浴もかねてお天道様に向かって言ったり

お天道様の気をおでこから吸うように
深呼吸もしたり。

背中に邪気が溜まる気がするので
背中も日光浴します。

その時は首から気を吸うようにすると
良いらしいです。

時間無い時は出来ないけど。


もっと心落ち着けて感謝しないとダメだな〜と
思っておりますあせる


ここ最近、仕事無く時間があったので
毎日神社に参拝して感謝と祈りを捧げてました


特に最近は
「これ以上周りに迷惑かけたくないので支払いを滞りなく支払っていけるようにしたいのです!!」

と最後に伝えてました。

これは意思表示。

決意表明的な爆笑

その願いが叶ったのか未だに現場が薄く
電話すると「もぅ埋まっちゃいましたー」って
言われてたのが

派遣事務所の方から連絡来て
長期の仕事を紹介してもらいましたビックリマーク

これなら毎日次の日の仕事を探さなくて良いし。
毎日事務所に電話するのも面倒なのよねタラー

なかなか繋がらなかったり。
(12:00~12:30以外なら結構繋がるが)

ただ難点なのは
①上履き必要なこと。
(荷物増えるし履き替え地味にメンドーアセアセ)

②通勤時間が自転車で片道45分と遠い所。

③8:30からだから長時間なこと。


④朝早いからかなり早く出ないと笑い泣き



⑤現地現金払いだったのが
この現場は事務所払いなこと。、
電車乗って取りに行かないとDASH!

でももしかしたら長期決定したら
振込相談乗ってくれるかもしれない。

毎日取りには行かれないから
ある程度まとめて取りに行くので
諭吉様に会えるのは嬉しい。
(日払いだと五千円札と千円札しか見れない。あと小銭。)

何はともあれ仕事無い中、
食いっぱぐれないようにと連絡くれたわけだし
毎朝、決意表明してたのが天に届いたのかも音符
それとスマホを変えてからフットワーク
良くなったかも口笛
(面倒な引き継ぎも全て終わりました)

難しく考えるよりもとりあえず行動ルンルン

結果がどうであれ、行動することに意義がある精神で

出来ることからやってたのも

運を引き寄せたのかもキラキラ



感謝して明日から行ってみます。