源泉徴収がなかなか揃わず
ヤキモキムカムカイライラムカムカ

その内、1箇所からは
「ウチは源泉徴収は発行してない。」

と言われ、
そんなの聞いたことないけど
無理と言われたら仕方ないと
諦め他の源泉徴収の
申告をと本日行きましたら

やはり源泉徴収が必要とのこと。

でも無理って言われたしい〜


なのでせっかく行ったのに
申告は出来ませんでした



とりま税務署から
催促してもらうことになったけど
それでも強制で行うことは
出来ないから
最悪、貰えないかも〜ガーン


確定申告は今日最終日だったけど
還付申告ならば猶予が5年あるから
それ以内ならいつでも出来ると
今日教わったのでもう少し様子見ます




それにしても

1/31にトップスポットに源泉徴収申請してから「2週間待つように」と言われたので待った。

2週間経ち再度連絡すると
「(申請してから)4週間待つように」と
自動アナウンスにあしらわれて
4週間経過後、再度連絡すると
相手は感じ悪いオペレーターだった。
ここでやっと初めて、源泉徴収のことを調べられたが、返ってきた言葉は
「こちら側が源泉徴収を催促出来る企業なのか出来ない企業なのか調べた所、これらは全てこちらでは催促出来ない企業なので自分で企業に源泉徴収を申請して下さい」

だとムカムカ


何故それをもっと早く、教えてくれなのか?何故無駄に1ヶ月も待たせるのか?

尋ねたところ

「4週間経たないと調べられない」

との事。



どこまで不便な派遣会社なのだろう。。

そもそも派遣元が催促出来る、出来ないとか自分で申請しなきゃいけないとか何なん?初めて聞いたけど?


トップスポットで就業した企業は
5社あり、全てに
自分で連絡をし申請しました。

そしたら今度は
その内の2社から
「働いた日にちを教えてもらえないと作成出来ない」と
なんとまぁー面倒なことを言ってきた。

が!こんな不便な派遣会社のことだから
企業先も何かありそうと思った私は
事前に、5社それぞれ働いた日にちを
全てメモッてました!
一年分を手書きで書き写しておいたのです

「はい!働いた日にち分かります」

と即答したもんだから
相手は確かに動揺してたもんね
(ΦωΦ)フフフ…



たぶん普通はそんな面倒なことさせるなんて、ありえないから皆 企業に言われて初めて調べ、再度連絡するパターンなのだと思う。

私もまさか本当にこんなメモが
必要なるとは思わなかったけど(爆)

そして5社の内、1社が
源泉徴収は発行してくれない、、、と。


早くムカつくトップスポットと
縁を切ってスッキリしたいのに
なかなか終わりが見えない笑い泣き
ズルズルズルズル.......



労働基準監督署や派遣の法律に関する事を専門とする部署に相談したけど

源泉徴収のことは管轄外で
税務署に相談するしかないらしい。


その頼りの税務署が強気に出れない

それを知ってか知らずか
トップスポットやトップスポットの派遣先企業の対応は不親切でタチが悪い。


救ってくれる部署が無いのなら
私のように不快な思いする人が
一人でも減るよう
せめてブログで発信しておきます。


そんなこんなで気持ちが落ち着かず
ブログ書く気にもなれなかったチーン
けど今日は無理してでも吐き出して
気持ちを整理&浄化を図りますウインク

(ºдº)アッー!!!!
長時間 税務署に拘束疲れた!