こんにちはー!

バタコです。


知ってました?

残業代は1.25倍になること。


私はアラフォーにして初めて知りました。

残業の時給で計算すると月給少なすぎて、なぜーー???と思ってたら逆だったんですね。

なるほどなるほど〜

何年社会人やってんだって話昇天


で、そんな私の残業時の時給は

約3,500円ほどです。すごいね!


ワーママだからほぼ残業できないんだけど、

たまにできる時はガッツリ3時間くらいしてます。

これで10,000円超指差し


そして残業のテンションでひとりで飲みに行き、ガポガポ飲んで食べて、わけわからんお土産を娘(と夫?)に買って、いいかんじに使い切って帰ります。


日本経済まわしてるぅー飛び出すハート


私はブランドとか高級品はあまり興味がなくて、美味い酒!飯!飲み会!みたいなのが好き。

旅行もラグジュアリーなホテルとかは不要で、近辺に美味い酒が飲める店があるかが重要。

この辺は夫も価値観似てますね。(というかここが同じだからケッコンした)


最近は加齢による体力の衰えをよく感じるので、まだ飲める今のうちに全力で楽しむようにしてます。


後悔なく死にたい。でもお金も必要。

このジレンマはどう解消したらいいんでしょうね〜

人生のテーマです。