家族に内緒の借金男が復活する道のり!?

家族に内緒の借金男が復活する道のり!?

妻子持ちのダメ男、家族の内緒の借金、小遣いを越える返済額、そして任意整理、死にたいほどの辛い日々を力にして這い上がる男の道のりをブログにします。苦しい日々を歩んでいる方へ、少しでも希望を持っていただければ嬉しいです。

妻子持ちながら借金を抱えるダメ男・・・
毎月の返済額は小遣いの倍以上から復活への道のり。

色々あって2010年に任意整理を決意。
数々の困難を乗り越えながら2015年1月に完済しました。

借金、任意整理、仕事、生活、本気になれば人生変わることを信じて!
Amebaでブログを始めよう!
こんばんは、早いもので3月が始まりました。

正直言って思い通りに仕事が軌道にのらず、毎日頭を悩ましております、苦しいと思えば苦しい、辛いと思えば辛い、しかし、借金地獄だったあの頃を乗り越えた私にとって、違う角度から考えると幸せな悩みとも感じる。

メンタルが相当強くなったのでしょう。

とはいえ、胃が痛む毎日。。。
必ず乗り越えてみせる!
私も心配していたこと。
任意整理をして家族にバレないのか?


私はバレませんでした。


バレない、何だか言い方が良くないですね、出来るものなら打ち明けた方が良い、これは間違いない!


しかし、人それぞれ事情がある。
私のように絶対に話せないという方、家族に内緒で任意整理することは可能です。


私は反対されながらも、弁護士の先生に書類等は絶対に送らないでと念押しをして依頼しました、しかし、バレる可能性は常にあります、家族に車を買おう、家を買おうと言われたとき、ローン審査で落ちてしまいますから、少し詳しい人がいれば信用情報を~~~なんて話にもなるでしょう。


私も何度言われたことか、家を買おうと・・・


ただでさえ金、金、金と考える日々、それに加えて隠している罪悪感、バレるのではないかとの不安感、大切な家族を養えるのかと不安になり、毎日がとにかく辛かった、勇気出して話すべきだったのかな?と考えたことも数えきれないほどあります。


半分ギャンブルでしたね。


無事に完済したので、今は気楽にブログネタにできますが、それでもまだ油断はしていません、信用情報から消えておりませんので(汗)


経験者だから言えること。
悩んでいるなら1日でも早くやるべきです、完済だけでは終わらない、私の後悔は早く任意整理するべきだったということ。


ただ、家族に絶対知られないようにするには、絶対に支払いを遅れてはいけない、これは必須だと思います、条件で和解する際に弁護士の先生から言われたこと、和解後に支払いを怠れば自己破産になるでしょう、そうなれば家族に知られる可能性は高いと。


私は遅れなく完済したので、実際はどうなるかわかりませんが・・・


間違いなく言えるのは、毎月の支払額は大幅に下がると思います、弁護士の先生も収入などから計算してプランを考えてくれますので!


任意整理をしてからは精神的にすごく楽になりました、夜に今まで以上眠ることが可能になった、何よりもゴールが見えなかった借金地獄にゴールが見えたことは大きかった。


悩んでいるうちに借金が膨らむ、完済して信用情報がキレイになるのも悩んでいる分だけ遅れます。


何事も早いに越したことはない。
家族にバレず任意整理すること、私は可能でした。


家族に打ち明ける勇気を出すか、任意整理を決断する勇気を出すか・・・


近い将来の笑顔に向けて、一歩踏み出してみたらいかがでしょうか。
あの人、幸せそうだなー。
あの人、悩みないんだろうなー。
あの人、羨ましいなー。

そんな経験ありませんか?

私は人と比較しないことを心掛けています、時には比較して自分自身に気合い入れるときもありますが、誰かを羨んでもプラスにならないですからね・・・

仕事柄色々な方と出会い、プライベートでも色々な方と出会いました、外から見たら何不自由ないような方、幸せそうな方、実際には何かしらの悩みを抱えているもんなんですよね、隣の芝は青いと言いますが、そんなもんです。

自分だけが悲劇のヒロインになったらダメ、負の連鎖がスタートしちゃう!

実際に借金まみれのダメリーマンだったころ、借金を知らない人からは羨ましく思われていたこともある、馬鹿みたいな話ですよね、家族に内緒の借金抱えて、返済に追われて夜も眠れず、仕事もろくにできない男、安月給の男を羨ましいなんて(笑)

誰かを羨む必要なんてない、自分自身の目標を掲げて、目の前にある課題をひとつひとつ乗り越える、気がついたら今までとは違う景色があります。

そして、また新たな悩みがあるもんだ。
人生って、ちょっと違う角度から眺めてみると面白いもんです。