年収500万はもはや富裕層の部類 | セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

このブログは、独立、起業を決意した賢い人たちを応援するブログです。僕や僕の知り合いが実際に経験した事を書いています。成功者としての考え方が身につくと思います!

 

いろいろな人の話を聞くと、今や年収500万の職業自体あまりないみたいだよ。

 

 

あってもそういうところは大体コネ採用だから一般人が入り込めないんだよ

 

 

年収500万はもはや富裕層の部類に入るのだとか!

 

 

 

一年目から500万貰える仕事一覧
医師 弁護士 会計士 外資系大手 5大商社 電博 出版社

 

 

 

だけど 弁護士 歯科医は年収200万切る人もたくさんいて乞食も出てるよ。

 

 

現実は、もっと厳しいんじゃないかな。

 

 

 

ネット上の意見

 

 


500万の年収 お前は今の日本でかなり上位の存在であることを誇っていい

500万の職業自体ない

高望みしすぎだろ

500万とかどこの貴族だよ

 

 

 

 

これから超貧困層がかなり増えるらしいよ。

 

 

 

 

 

 

超富裕層 1000万以上 0.2割

 

 

富裕層 500万以上 0.8割 

 

貧困層 200万以下 4割

 

超貧困層 150万以下 5割

 

こんな感じになるらしいよ。

 

 

 

 

 

このブログを見て目覚めたら

 

今のうちに何かしらのアクション起こす事だよ。

 

友人 知人とかが何もしないから私もしない。そんな考えでは 生き残れないよ。

 

意識の高い人と関わり、低い人とは付き合わない。これは ほんと 重要だよ。

 

人間関係とても重要!

 

 

アクション起こさずに、あとで泣きみても自業自得だから仕方ないけどね。

 

 

貧困層になりたければ、ぼけっと生きてるのがいいと思うよ。

 

 

僕は、先を読んでいろいろアクション起こしてるよ。