病院に歩いて行ったお父さんが
その日に入院になり11日後には
帰らぬ人になりました。

入院初日は意志の疎通もでき、
週明けには手術して退院できる
とみんなが信じていました。

医者って本当に凄いですね。
この週末が山場と言われていま
したが本当になってしまいました。

最期になってしまった土曜日の
夜は付き添いを私がするってな
っていましたが虫の知らせか、
やはりお母さんがするってなり
最期までちゃんと看取ることが
できて良かったなと思います。

日曜日の明け方お父さんの夢を
見ました。
真っ白い部屋のベッドで寝てい
てニコニコ笑っていました。
私は横のパイプ椅子に座ってい
ましたがお父さんさんが「あり
がとうなぁ」って声をかけてく
れ目が覚めました。

その日の13時にお母さんから呼
吸が止まったと連絡がきてから
みんなに連絡を回して病院にか
けつけましたが間に合いません
でした。

そのあと、葬儀屋さんに電話し
たりはお母さんから全部任され
ていたのでふつつかながら全て
やらせていただきました。

月曜日は市役所に行き全ての手
続きを終わらせて、あとは本籍
が田舎にあるので取り寄せしな
いとできない手続きなので書類
待ちです。

4/2から仕事休ませてもらって
本当に助かりました。
結局丸3週間休むことになりま
したが後悔はありません。

色々思うことはあったけどそれ
は後日談とします💦

お父さん88年間お疲れ様でした。
お母さん10年間の介護生活お疲
れ様でした。
これからはお母さんが寂しくな
いように困らないようにみんな
で守って行くからね。

2020年4月12日 12:56 永眠